2001年 4月





  4月27日 金曜日     ソロCD

やっとと言うかついにと言うか届きましたよ、ファンクラブ限定ソロCDが (^o^)
ファンクラブ購入限定のシングルCD用カバーもついていてとってもお得な感じです。




収録曲は…

「ゆ・う・わ・く」 中澤裕子
「真夏の誕生日」 安倍なつみ
「あなたの髪の香り」 飯田圭織
「マリンスポーツ!」 矢口真里
「LOVE - 計算チガイ -」 保田 圭
「ごちゃまぜLOVE」 後藤真希
「理解して! >女の子」 石川梨華
「よして、よして…」 吉澤ひとみ
「恋愛ってなあに?」 加護亜衣
「NON STOP」 辻 希美

それとトラック2にメッセージが入っています。
まあファンクラブメンバーへのおまけ的要素が強いのでアレンジもラフで
デモテープといった趣がありますね。
とは言え、貴重な曲には違いありませんから気に入ってますけどね (^^)
個人的にはなっちよっすぃーの曲がお気に入りです。


現在の私のお気に入りの娘。は…

@ なっち A ごっちん B ののちゃん C よっすぃー D りかっち です。

最近めきめきチャーミングになってきたよっすぃーが急上昇中です (^o^)






  4月26日 木曜日     スカパー

スカパーに入会して1ヶ月、プロレスあり競馬あり懐かしい歌番組など楽しんでいましたが
その中でも毎日必ずチャンネルを合わせていたのが『COCORO TV』でした。

美しい自然が映し出されてそれに合わせてイージーリスニングのメロディが
疲れた心を癒してくれる… 私も大好きな番組だったんです。

もともとこういったイージーリスニングのメロディが好きだったし、部屋に居る時も
中村由利子西村由紀江の曲がBGMとして流れていたりします。
とても落ち着くんですよね綺麗なピアノのメロディって。
かといってクラシックになると堅苦しい感じがするのでこれは聴きませんが (^^;)

そんな心の友だった『COCORO TV』が4月30日をもって放送休止する事になってしまいました。
う〜ん… 悲しいと言う他ありません (T_T)

『COCORO TV』のサイト






  4月17日 火曜日     リーダー

「リーダーは長作を可愛がるから〜」ってこれはレッツゴー三匹のリーダーですが(知らないって)、
4月15日に卒業していったリーダーと言えばモーニング娘。のゆうちゃん中澤ゆうこ)です。
ええ、ブルーが入ってる時はやっぱりモー娘。の話題に限るってもんです (^^;)

リーダーのゆうちゃんが卒業と言う事で次期リーダーは誰になるのかと言う事で
娘。ファンの間で色々憶測が飛んだりしていました。
そんな中で一番有力だったのが矢口矢口真里)がリーダーになる説でした (^^;)

と言うのもゆうちゃんがずっとパーソナリティを勤めていたラジオ番組の後釜に
矢口が選ばれたと言う事と、ミニモニ。でのリーダーとしての実績から有力視されていたワケですね。

しかしふたを開けると新リーダーは初期メンバーのかおりん飯田圭織)だったワケです。
かおりんは宇宙と交信してるとか、挙動不審などの天然キャラがそうさせるのか
石橋やナイナイにいじられまくる役割で、ある意味一番美味しいポジションだったのかも知れません。
そんなかおりんがリーダーとしてやってけるのかと思っていると、最年長の圭ちゃん保田 圭)が
サブリーダーとして補佐するとの事。   やっぱり心配な気持ちは同じだったワケですね (^^;)

TV『ハロモニ』でお姉さんチームの“チャレモニ”ですでにリーダー役をしているかおりんですが
まだまだゆうちゃんに頼っていたのは明白で、今後どう自覚が出てくるのか注目するのも楽しいかも…

今回の画像は新リーダーと前リーダーで行ってみました。

飯田圭織 
昭和56年8月8日生まれ 166cm 49kg A型 北海道出身


     


中澤ゆうこ 
昭和48年6月19日生まれ 158cm 45kg O型 京都府出身


     






  4月13日 金曜日     ブルー

人事異動で長年親しんだ場所から違う課へ配属される事になりました。
ようやく今の仕事も余裕を持ってこなせるようになってきたのに、また1から覚えなきゃなりません…
正直、ブルー入ってます… (ーー;






  4月4日 水曜日     コンプリート

モーニング娘。ネタです (^o^)ゞ

グリコのポッキーと言えばモー娘。がCMに起用されていたので皆さん知っていると思いますが、
赤い箱のポッキーにモー娘。のCMシーンをおさめた全20種類のシールが入っており
これがなかなかファンの話題になってたりします。

私も集めていたのですが、ようやくコンプリート出来ました。
なかなか1番が出なかったんですが今日コンビニで買った一箱に入ってました (^o^)
彼女にも買って貰ったり、友人とだぶったシールを交換とかしてやっとの事でした。

とりあえず全種類スキャンしてみました、シールが無くなり次第このキャンペーンは終了とかで
お店によってはシールのないポッキーが並んでいるところもありますので、モー娘。ファンの方急ぎましょう。


     






  4月3日 火曜日     桜

今年も家の近くの桜並木は綺麗に花が咲いていますが
私は毎年この桜を写真に撮るのを楽しみにしています (^^)
淡いピンク色の花びらがとても綺麗ではかなくて、日本を代表する花だけありますよね。

桜の季節になるとようやく花粉症もおさまってくるし、桜花賞はじめ競馬のシーズンになるし…
わくわく楽しい季節になってきましたよね (^o^)