×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001年 7月





  7月30日 月曜日     フルーチェ

フルーチェは皆さんご存じでしょうか?
最近では西田ひかるがCMに出ていたハウス食品のデザートです。

今日スーパーで、久々にフルーチェを見まして「あっ、懐かしいな〜」と手に取ってしまいました。
そこにあったのはイチゴ、ピーチ、ブルーベリーの3種類でしたが
私が大好きなメロンがない…
メロンがあれば買って帰って久々に作ろうかなと思っていただけに残念です (^^;)

こういったデザートとしてはプリンやゼリー、シャービックなんかがありますがこれらは大抵
一度加熱する必要があり結構手間暇かかるものなんですよね。
それに比べてフルーチェはCMコピーにあるように『ミルクと混ぜるだけ』なので手軽なんです。
レトルトに入っている液体状の“フルーチェの素”に牛乳を加えて混ぜるだけで
トロトロした感触のフルーチェが出来上がり、後はしばらく冷蔵庫で冷やせばOKです。

member掲示板の方で石川秀美の話題になって
「そう言えば写真集持ってないなぁ、買わなきゃな〜」と思い始めてまして
私の中では彼女の存在が結構大きくなって来ているんですよね。
確か彼女もフルーチェのCMに出ていたような記憶があります。
いまいち自信がなかったりしますが… (^^;)

彼女の所属していた芸映のタレントさんはよくハウス食品のCMに出ていましたし…
「秀樹感激〜」が有名な西城秀樹の『ハウスバーモントカレー』とか
“秀樹の妹コンテストグランプリ”出身の河合奈保子もそうですし
「シャービック、シャービック、ひゃっこいひゃっこい」って石川秀美もやってたので
おそらくフルーチェもやってたんではないでしょうか? 間違ってたらごめんなさい (^^;)

いずれはmemberの方に石川秀美の画像をアップするとして
今回こちらには私のビデオライブラリからキャプした『シャービック』のCMを上げました。
画面の表示サイズが大きいのと小さいのがありますが内容は同じですので (^^;)

右クリックして対象をファイルで保存でダウンロードして貰えればOKです。


石川秀美「シャービックCM」 サイズ大 hidemi_l.mpg  2.48MB

石川秀美「シャービックCM」 サイズ小 hidemi_s.mpg  1.22MB






  7月26日 木曜日     禁断の果実

私にとって禁断の果実と言えるのが実はトレカ(トレーディングカード)なのです。

最近は色々なアイドルの物やレースクィーン、ゲームのキャラもの、スポーツ関係、
はたまたにっかつロマンポルノやAVギャルものまであったりとバラエティに富んだものとなってます。

以前私はバンダイの『サラブレッドカード』やコナミの『ときめきメモリアル』を集めていましたが
ノーマルカードをコンプリートしたい、スペシャルカードやレアカードをゲットしたいと
状況はエスカレートしてついには箱買いを敢行するようになってしまいました (^^;)

大体一箱6000円だった『サラブレッドカード』、結局13箱買ってしまいました…
カッとなると止まらない性格だもので、以来トレカのたぐいは買うとコンプリートしたくなり
散財しちゃうのが目に見えているので手を出さないように努めて来たのでした。

ところが今日本屋で一冊のトレカマガジンを見つけて迷いに迷って
禁断の果実に手を出してしまいました (^^;)
そのトレカマガジンとは現在一押しの女の娘、井川 遥ちゃんのトレカマガジンでありました。




ぶんか社発行のこのトレカマガジンは、新作撮り下ろし+未公開フォトが全64種類
内訳がノーマルカードが54種類、スベシャルカードが9種類、直筆サインカードが1種類
計64種類のうち32枚がランダムに入っていましてスペシャルカードは16枚に1枚入ってるので
1冊に2枚入ってる勘定になります。
て事はだぶらなかったとして最低5冊買わなきゃスベシャルカードはコンプ出来ないって事です。

しかも直筆サインカードは計300枚しかないそうなのでこちらは無理でしょうねぇ…

カード自体は遥ちゃんの可愛さもあって良い出来だと思います、
早速2冊買ってしまったし散財するのが目に見えてたりします (^^;)
モーニング娘。のトレカも買わないで我慢したのにね…






  7月25日 水曜日     整理してみたら…

ちょっと部屋を整理してみたら昔買ったアイドルグッズや販促物が出てきました。




まずは左が宮崎美子のしおり。 裏が時間割を書くようになっています。
いや〜太腿がなかなかよろしくて… 多分それで捨てなかったのかも知れません (^^;)

そして右が小泉今日子の新曲プロモのポストカードです。
それにしても『あんみつ姫』ありましたねぇ、懐かしいです。




こちらは左が伊藤つかさのアルバム『ふしぎの国のつかさ』予約カード。
その愛らしさで人気が出ましたが歌唱力の方は何とも… (^^;)
でも私は好きでしたけどね、つかさちゃんは。

右ですがちょっとアイドルグッズからは外れますがレタリングシートです。
当時カセットテープが主流で、曲名とか全部自分で書き込んでたワケですが
ちょっとオシャレに決めようって時はこのレタリングシートでテープの背の部分にタイトルを書きました。
『BEST POPS』とか書いたワケです。
今ではCDに書き込んで、レーベルなんかも皆プリント出来る良い時代になったものですが
昔はこういう物でしこしこ作ってたもんなんですよねぇ (^^;)


    


おニャン子クラブのカセットレーベルです。
特に好きでもなかった新田恵利が2枚あったのには不思議な感じがしますね…
しかしこのレーベル、今となっては使い道がないという悲しい現実がありますが (^^;)




今度は南野陽子のカセットレーベルです。
下のは雑誌『ORE』の創刊告知用のカードです、こうしてみると当時講談社は
南野陽子をプッシュしていた事がよく解りますね。


          


そして当時大ハマリでファンクラブにも入っていた菊池桃子のカセットレーベルです。
本当はまだ8種類ぐらいありますが特にお気に入りの図柄を選んでみました。
桃子ちゃんに関してはファンクラブの会報などもたくさんあるので
いずれこのコーナーで紹介したいななどと思っています。




こちらは雑誌『BOMB』監修の『アイドルフォトパックシリーズ』という物です。
カセットテープより一回り大きい入れ物に(カセットと同じ作り)ナマ写真10枚と
ラブリー文庫(プロフィールやQ&Aなど)と香りつきラブレターが入ってます。

第1弾が中森明菜、伊藤つかさ、堀ちえみ。
第2弾が斉藤慶子、早見 優、武田久美子。
第3弾が河合奈保子、柏原よしえ、石川秀美のラインナップでしたが、
第4弾があったのかどうかは記憶にございません (^^;)

私が持ってるのは上の伊藤つかさ河合奈保子石川秀美の3種類です。
こうしてみると当時はこの3人好きだったんでしょうけど…
伊藤つかさと河合奈保子は写真集とかあるけど石川秀美は持ってないんですよねぇ (^^;)

引き出しからこの手の物が出てきたりして…
後今回スキャン出来ませんでしたが榊原郁恵、キャティのカセットレーベルなんてのもありました。
しばらく当時を思い出して郷愁に浸ってしまったみかんでした (^^;)






  7月21日 土曜日     ADSL

ついにADSLを導入しました (^^;)
当初は光ケーブルが来るまで待つつもりだったのですが、NTTに聞いたところ
1週間で工事が出来ると言われてついフラフラと頼んでしまいました (^^;)

実はISDNを導入した時に、モデムのドライバーを間違えてMP接続の方を入れてしまい
全然接続出来なかった苦い経験があったので今回も設定の方、心配していたのですが
なんの問題もなくすんなりクリア (@_@)

色々掲示板で情報を仕入れていたため、私が使っているLanボード(メルコLGY-PCI-TXC)
NTTの接続ツールを使うとOSが落ちるバグがある事が判明。
早速メルコのHPから修正ファイルをDLして事なきを得ました (^^;)

で、使ってみた感想ですがやっぱり快適ですねぇ。
スピードテストのHP670kbpsの数値が出ましたが、NTTのフレッツでは標準的な早さだそうです。
以前はISDNと言っても50kbpsぐらいしか出ていなかったので雲泥の差と言って良いでしょう。

試しにFTPでファイルをアップしてみましたが、上りの方も快適で
これならストレスを感じることなくファイルのアップの作業が出来そうです (^-^)






  7月12日 木曜日     夏

夏の風物詩と言えば色々ありますよねぇ、
食べ物に限ってもスイカやかき氷、鱧なんかもそうですよね。

だけど私が住んでいる大阪の南部だと、何と言っても『水茄子』のおつけ物なんですよね (^o^)

水茄子とは泉州地域で採れるちょっとずんぐりした茄子なんですが
中の身がみずみずしくてとても美味しいんです。
それを浅漬けで食べるのが私にとっては一番の夏の風物詩だったりします。

食事の締めにこの水茄子のおつけ物でお茶漬けをサラサラ… たまりません (*^_^*)
母親が生きている頃は毎日母親が漬けたのを食べていたものです。
死んでしまった今はとりあえずお店で売られているものを買ってきて食べていますが
あの頃食べた味とはやはり違いますからねぇ…






  7月7日 土曜日     ショムニ

とは言っても新しく始まるってんじゃなくて、パート1がスカパーのフジテレビチャンネル(ch.721)
放映される事になったよと言うお話であります。

『ショムニ』については改めて書くこともないと思うぐらいヒットしたドラマでしたよね、
江角マキコさん演じる姉御肌の千夏を中心に個性的なショムニOLの活躍が楽しい番組で、
私としては勿論江角さんもお気に入りなのですが、何と言っても京野ことみちゃんでしょうね。
あのおどおどした態度に「すみませ〜ん」のドジっぷりが今から楽しみであります (*^_^*)

元々は大阪地域には流れていない、全日本女子プロレスを放映する『格闘女神アテナ』を見るために
契約したチャンネルなんですが、意外にも興味を引く番組があったりするので気に入ってます。

懐かしい所で『俺たちひょうきん族』『夜のヒットスタジオ』など…
特に『夜ヒット』は太田裕美さんや山口百恵さんとか懐かしい顔ぶれに会えるのが嬉しいです (^^)

えっと話は戻って『ショムニ』ですが、7月23日(月)から放送されます、
私はパート2は録画してありますがパート1は録り損ねてしまってるので是非録画したいと思ってます。








  7月6日 金曜日     商店街

最近私の家の近くと言うか、駅前商店街のお店がバタバタと閉めちゃう事が多くなってきました。
まだまだ不景気って事なんでしょうかねぇ…

おもちゃ屋さん、中古ファミコンショップ、お弁当屋さん、和菓子屋さん、靴屋さん、
100円ショップ、レンタルビデオ屋さんなどなど。
結構利用していたお店ばかりだったので、生活環境が変わっちゃって大変です。

後には携帯電話の取り次ぎ店と言うのでしょうか、DocomoauJ-phone が入ってきました。
はっきり言って、携帯電話屋なんかいらんっちゅーに (ーー;