×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001年 8月





  8月20日 月曜日     お久しぶり

ちょっと前なんですけど久々にテレビなどで名前を聞きましたねぇ、荻野目洋子ちゃん。
ドラマなんかに出演していたらごめんなさい、私はあまりドラマは見ない人なので (^^;)
交通事故でしたっけ、ワイドショーやスポーツ新聞なんかにも載っちゃって…
一応元気で頑張ってたんだ〜… ってちょっと懐かしく思ったりしちゃいました。
重ねて言いますが私が彼女の活動を知らなかっただけだったらごめんなさい (^^;)

荻野目ちゃんと言えば何と言っても大ヒット曲の「ダンシングヒーロー」でしょうか、
私は「恋してカリビアン」なんか結構好きでしたけどねぇ。
歌に関して言えば公式サイトを見てみると、99年発売の「Feeling」以来出ていませんが
10月にどうやら新曲を出すようですね。

オフィシャルページ 「YOKO OGINOME」

彼女に関して言えば、決して超一流アイドルにはなれなかったものの
歌唱力のある一流シンガーとして当時は頑張っていたと言えるのではないでしょうか?
ドラマ、CM、そしてアニメ「みゆき」での声優と結局トップクラスのアイドルになるには
その多芸多才振りがストップをかけてしまったような気がしてなりません。


荻野目洋子 

昭和43年12月10日生まれ  160cm、B78 W57 H85  B型


          






  8月18日 土曜日     台風

18日現在、台風11号が九州の南に居ます。

私が子供の頃はと言えば、結構台風がいくつも関西に上陸していましたが
最近はあまり関西直撃ってないんですよね。
まあそりゃ〜ないに越したことはありませんけどねぇ (^^;)

子供の頃、台風が来ると大抵停電して蝋燭を囲んで家族が集まって…
その一体感と言いますか、恐いんだけどなんか楽しかった記憶があります。
私の住んでいる地区ではすぐ予備電力に切り替えるのか
一瞬フッと暗くなってもすぐ点灯されるんですよね、だからここ十数年停電はありません。

台風が近づいて風が強くなってくると海にその荒れ狂う波を見に行ったり
そわそわワクワクしていた少年時代でした。
(危ないからよい子のみんなはそんな事しちゃダメよ (^^;) )






  8月16日 木曜日     懐ゲー

私は昔は大のゲーセン好きでして… もっとも今でもその性格は変わりませんが (^^;)

当時のゲーセンは今のようなお洒落な雰囲気のものではなくて
商店街などの一角で10畳ぐらいの部屋に、テーブルゲーム機を無造作に置いた
そんな貧乏くさい感じのする空間でありました。
最近パソコンソフトとしてその当時のゲームが売られていて
私も買ってきてインストールして当時の懐ゲーを遊んでいたりします。


   


左が特に女の子にも人気が高かった『パックマン』(ナムコ)です。

フィールドの点々を食べつくせば1面クリアで、その邪魔をするのが
ピンクのおじゃまモンスター、主人公のパックマンを襲ってくるのを交わして
迷路状のフィールドをいかにしてうまく食べ尽くすかの戦略的な一面もうけた原因でしょう。

このゲームは日本での人気が廃れてきた頃アメリカで大ブレイク、
ロック調の「パックマン・フィーバー」なる歌も大ヒットしました。

ところでこのパックマンのキャラは現在もTV-CMで見かけますよね、
アサヒ飲料(株)の『チャラ』という製品のCMで、やっぱりパクパク食べてますよね (^^;)



右が『クレイジークライマー』(Nichibutsu)です。

とにかくビルの屋上によじ登ろうとする主人公をじゃまする敵キャラがユニークなゲームでした。
住人は植木鉢を落っことしてくるし、しらけ鳥の曲にのって出てくるは糞を落とすし
キングコングは太い腕でたたき落とそうとするし、ついには鉄骨まで落ちてくるし…
普通死ぬってば (^^;)

このゲームは今まで左にスティック、右がボタンという固定観念をうち砕いた最初のゲームで
左右両方ともスティックという配列でありました。
それを交互に動かすとスムーズにキャラが動くワケなんですね。
パソコンのキーで動かすには無理があるってものですよね、
せめてUSBのジョイスティックでも買わなきゃと思ってます (^^;)






  8月13日 月曜日     せみ

あるTV番組で言ってましたが、大阪の都心部ではクマゼミアブラゼミが殆どで
ミンミンゼミは殆ど居なくなってしまってるらしいです。
これは気温の上昇とともに年々乾燥してきている事が原因で減ってしまったとか…

そう言えば今聞こえるセミの鳴き声って“ジー”“シャワシャワ”であって
“ミーンミンミンミーーン”“ホーシツクツク”なんかは聞かなくなりました。
ひぐらしの“カナカナ”は時々聞こえますがそれでも昔に比べると
ずいぶん減ってしまったように思います。

セミと言えば“ミーンミーン”だったのが今では通用しなくなってきたと言うことでしょうか?
こうした生態系の変化というのは実はたくさん身の回りにあるそうで
大阪ではメダカが絶滅寸前とか…
植物なんかでも昔生えていた雑草なんかは姿を消してしまってるそうで
田んぼの用水路や池、川など開発で土ではなくコンクリートに姿を変え
生物たちにとって生きられない環境になってしまったのが原因だそうです。

私たちが子供の頃、自然と共に遊び学んだ事…
次の世代の子供たちにその自然を残せないってなんか悲しいものを感じてしまいました。






  8月11日 土曜日     月刊乙葉

8月9日に発売された『月刊乙葉』ですが、これがなかなか良い写真集です。
この月刊シリーズは当たりはずれが大きく、ここ最近のはみなはずれだったものの
乙葉ちゃんのは是非見て貰いたいなと思います。

他のアイドル雑誌などのグラビアでは可愛くてちょっとロリっぽいルックスの彼女ですが、
今作ではなかなか大人っぽくて艶っぽい表情を楽しむ事が出来ますよ。

井川 遥ちゃんもそうですけど乙葉ちゃんもポテっとした唇なんですよね、
私はこういった唇が好きでとても魅力を感じてしまいます。

とりあえず『少年マガジン』のグラビアから1枚スキャンしてみましたが、
ちなみに今回から画像にはモデル名ではなくて私のロゴを入れる事にしまして
さりげない自己主張をさせていただこうと思ってます (^^;)



乙葉 Otoha  
昭和56年1月28日生まれ  157cm、B89 W59 H84  A型








  8月10日 金曜日     夜店

この季節になると思い出すのが『夜店』ってやつですね。

金魚すくい綿菓子りんごあめ射的スマートボールプラモデル釣り
輪投げヨーヨー釣りたこ焼きフランクフルト等々…
子供の頃に心躍った空間でした (  ̄  ̄)とおい目

当時、私の町では1と7のつく日が夜店の日だったのですが
小学生だった私は10日から19日まで連続で遊べると思っていて
事実を知った時、ガッカリした記憶があります。
なんて欲張りな子供だったんでしょうねぇ (^^;)

そんな夜店の定番と言えば花火ではないでしょうか? よく買って遊びましたねぇ、
ロケット花火ドラゴン花火パラシュート(夜にやっても面白くも何ともなかった (^^;)、
連発打ち上げものヘビ花火ネズミ花火線香花火手持ち花火等々…

おもちゃ屋さんでちょっと見かけたんですがドラゴン花火なんかはまだ売ってるみたい、
なんだか嬉しくなってしまいますね。
最も当時のものと比べて変わったりしているのかも知れませんが…

今でも時々この時期になるとどこからかロケット花火のピューって音が聞こえます、
そう言うときって心が安らぐと言うかそんな気にさせられるんですよね。
子供会なんかで花火をする時って、おもり役の大人の方が楽しそうにはしゃいでましたが
今自分が大人になって解りますね、子供の頃を思い出してワクワクするって事が…

それにしても私は線香花火の時は大抵、大きい火の固まりがボトっと落ちて、
終わり間際の貧弱な部分ばかり見てたような気がします (^^;)






  8月5日 日曜日     モー娘。

新曲「ザ☆ピ〜ス!」が8月6日付けオリコンシングルチャートで
初登場1位となりました。 (ノ^^)ノ .・゜・゜¨☆☆

2位が前回の「恋愛レボリューション21」の時に1位を阻んだヒッキーというのも
因縁めいた物を感じますねぇ。
まあ、私はヒッキーも大好きなのでこのワンツーは非常に気分が良かったりします (^-^)

それからメンバー掲示板でも話題になってますが、
今回フロントのポジションについたリカッチの裸エプロン風の衣装…
良いですねぇ、萌えますねぇ (* ̄▽ ̄*)

ナッチもソロパートを結構もらえてたしめでたしめでたしと言った所でしょうか。
とは言え私的には「恋レボ」の方が好きなんですけどねぇ…

それから「ザ☆ピ〜ス!」のジャケットを使って壁紙にしています、こんな感じで…
良ければお使い下さいませ (^^;)




ちなみに現在の私の娘。ランキングはこうなってます (^^;)

1、なっち  2、ごっちん  3,のの  4、りかっち  5、やぐち