×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001年 9月





  9月29日 土曜日     なんたって

先日どういったきっかけだったかは忘れましたが、岡崎友紀さんの話題になりました。
友人の「岡崎友紀のドラマでバスガイドやってたの何てタイトルやった?」が引き金で
延々と岡崎友紀さんについて討論してしまいました (^^;)


ここでちょっと整理してみます。
「おくさまは18歳」 高校教師と結婚した女子高生を演じた人気ドラマでした。
確か相手役は石立鉄男氏だったと記憶していますが、
ライバルの松坂慶子や「悔しいわ悔しいわ、なんだかとっても悔しいわ」と言いながら
風船を割っていく隣人の漫画家役のうつみみどりなど魅力的なキャスティングでしたね。
特に松坂慶子さんは当時「美人だなぁ〜」と思ったものでした…
後の『愛の水中花』の網タイツなんて萌え萌えでしたねぇ * ̄▽ ̄*


話がそれてしまいましたが友人が言ってたバスガイドのドラマが
「なんたって18歳」でした。
実は観光会社の社長令嬢がバスガイドとして入社、
持ち前のファイトで失敗しながらも頑張っていくといったストーリーでした。


その他にも「ママはライバル」「ラブラブライバル」などの主演作がありますが
これらは残念ながら内容までは覚えていません。
とにかく当時のお茶の間のアイドル的存在だったのが岡崎友紀さんでしたが、
そう言えば最近リメイクされた「ドゥ・ユー・リメンバー・ミー」がヒットしたのもこの頃でした。


しかしながら私が特に岡崎友紀さんで好きなのが
花登 筐作のドラマ「あかんたれ」での呉服問屋成田屋の次女、こいさんこと富江役です。


妾の子、秀太郎(志垣太郎)を憎みいじわるをしつつも秀太郎の心情を知り
いつしか弟として認める心の揺れ具合をとてもうまく演じていたと思います。


おきゃんなキャラクターと相まって生き生きと演じていたように感じました、
私はこの番組は岡崎友紀さんとだるま堂若旦那の妻役の南美川陽子さん目当てで
毎日見ていたものでした。


南美川陽子さん… 知ってる人は多分居ないかも知れませんが
美人で好きなタイプの顔立ちでした、ネタがあればスキャンするんですけどねぇ (^^;)
てなワケで今回はネタがあった岡崎友紀さんの画像をどうぞ。


岡崎友紀 Okazaki Yuki

昭和28年7月31日生まれ  156cm、B88 W62 H86


          






  9月26日 水曜日     EX Flash

今日書店で『EX Flash』佐藤江梨子のグラビア目当てで買ったのですが、
掘り出し物の記事がありました。
それは「あのアイドルに会いたい」というあのアイドルは今どうしているの?という企画でした。

そこには松田千奈岩井小百合我妻佳代が1ページずつで、
おニャン子クラブが1ページにメンバー全員分の情報が。
最後の1ページに27人分(中条かな子姫乃樹リカ坂木優子など)の情報がありました。

おニャン子のメンバーも殆どお母さんになってるんですねぇ (^^;)
松田千奈ちゃんは子供を産んでから25kgも増えたそうですが
今ではきっちりベスト体重に落としたそうで子供を抱いている写真を見ると
以前と替わらないプロポーションでしたねぇ、
胸は残念ながら子供の影で見えないですが… (^^;)

千奈ちゃんは「モデルやお芝居もどんどん挑戦していきたい」と言ってるので
いずれまた写真集とか出してくれるかもしれませんね。
これは楽しみです o^_^o






  9月24日 月曜日     まろ茶

私はもともとお茶と言えば伊藤園『お〜いお茶』のペットボトルを
よく買って飲んでいたのですが最近はコカコーラ株式会社の『まろ茶』を飲んでます。

もうご存じでしょうがCMキャラクターが井川 遥ちゃんに替わっているのです (^^)
そして今売りのペットボトルには入浴剤のおまけがついているので
何となくこっちに手が伸びてしまいます。

そう言えば昔『飲茶楼』についていたモー娘。チャックホルダーが欲しくて
大して美味しいとも思わない『飲茶楼』をたくさん飲んだりもしましたが… (^^;)
『まろ茶』は普通の緑茶ですから買い込んでも大丈夫なので
当分は『まろ茶』な日々が続きそうです (^^;)

そうそうそのおまけの入浴剤ですが全部で12種類あるみたいなので
何とか頑張って集めてみようかなと思ってます。








  9月22日 土曜日     テレカ

私は結構テレカの方も集めていたりしますが、今回はそこから3枚ほど紹介したいと思います。
ちなみに私が好んで集めているのは、グラドルAV女優もの、そして女子プロレスものでしょうか
大体趣味に沿ってのものを集めているといった感じですね (^^;)




上の寺尾友美と左下の青木裕子はアイドル雑誌『BOMB』の抽選で当たったテレカです。
どちらも300名に当たったもので、この頃は毎月プレゼント用のアンケート葉書きを出したものでした。
私としては寺尾友美の方がデザイン的にもお気に入りなのですが
やはり青木裕子の方が値打ちがあるみたいですね。
そうそう、東京の中野ブロードウェイでお宝テレカを売っているお店を覗きましたが
青木裕子で4万円の値がついてるものがありました。
いやはやとても手が出るものじゃないですね〜 (^^;)

さて、右下は京野ことみの今はなき雑誌『TV Gamer』の抽選プレゼントテレカです。
こちらは100名限定で、当時は特にファンと言うことではなかったのですが
今となっては「当たって良かったな〜」と思っている一番お気に入りのテレカだったりします (^o^)

今後もこんな感じでお気に入りのテレカなどを紹介していきたいと思います。






  9月17日 月曜日     味も素っ気もなかった東京旅行

9月10日から12日まで東京へ遊びに行く事になってましたが
あいにくの台風直撃… ついてないって時はこんなものです (^^;)
出発直前から体調を崩して熱を出していたぐらいですからねぇ…

そんなこんなで「のぞみ」に乗って東京へ…
「のぞみ」だと2時間30分で大阪から到着するんですが、
少々運賃が高くても30分早く着くというのは魅力ですね。
私は東京へ行くときはいつも「のぞみ」であります (^^;)

初日にネットでの某友人から教えていただいた中野にあります、
中野ブロードウェイというおたくの殿堂的建物に行ってみました。
噂以上に凄いところで特に漫画やアニメが好きな人なら1日遊べるでしょうね。
私は写真集やアイドルグッズ目当てで色々見て回りまして、
ここでは写真集3冊とロマポル関係の雑誌1冊を購入しました。

2日目は当初の予定として午前中に横浜へ出発して
お昼に『新横浜ラーメン博物館』でラーメンを食べる予定にしていたのですが
ご存じの通り関東地方台風直撃… (^^;)




結局夜の女子プロレス「アルシオン後楽園ホール大会」までホテルで一眠りでした。

最終日は原宿の『モー娘。ハロプロショップ』へ行く予定でしたが
これも私の体調不良で行くことが出来ず…
食べ物も結局この旅行中大したものは食べられず、
文字通り味も素っ気もない東京旅行でありました (T_T)






  9月15日 土曜日     風疹

まさかこの年になって風疹にかかるなんて夢にも思っていませんでした (-_-;)

丁度先週の土曜日に突然39度の熱が出て寝込んでしまって…
日曜日に知り合いから奨められた風邪薬を買って来て治療に努めました。

実は10日の月曜日から2泊3日で東京へ遊びに行くことになってたのですが
正直日曜日の時点では「無理だろうなぁ」と思ってて一緒に行く事になっていた
友人に謝ろうと思ってたぐらいの酷い状態だったんですよね (^^;)

ところが当日、食欲などはないものの薬さえ飲んでいれば熱は大丈夫だったので
東京旅行へ… (ここらへんの事はまた後日に)

そして最終日の12日、発疹がポツポツと…
この時点では風邪薬に『体質が合わないと発疹が出ます』とあったので
「よく効くのに合わなかったのかぁ、残念」と思うことしきり…
すっかり食欲が無くなってしまって朝からバナナジュースと
サンドイッチ一切れ食べたきりで夕方大阪に戻ってきました。

そして早速近くのお医者さんで見て貰ったところ『風疹』だったと言うワケです。

ところでこの風疹、私は間違った知識を持っていたことが解りました。
風疹は一度かかったらもう二度とかかる事はないと思っていましたが
それはまったくの間違いだそうで、子供の頃に風疹にかかって免疫が出来たとしても
長い年月で通用しなくなってしまうので(確かこんな感じだったと思うのですが)
大人になってから発病する事もあるのだそうです。

それから男性はただ高熱が出て大変なだけですが、
妊婦さんがかかるとかなり危険であるという事も聞きました。

現在私は熱もかなり下がって発疹もほぼ消えてしまいましたが、
ここの所が『三日ばしか』と言われる所以なのだそうです。
熱が完全に引くまでは10日ほどかかるそうなのでしばらく安静にしておきましょう (^^;)






  9月4日 火曜日     今年もお世話になりました

体調を崩して何だかんだ言ってるうちに9月に入って朝晩めっきり涼しくなってきました。
こうなるとあの酷暑だった真夏の日々が懐かしく思えてしまったりします (^^;)

何度かこのコーナーでも出てきた『ひやしあめ』ですが、
今年も夏の間、私の喉を潤してくれてすっかりお世話になってしまいました。




私がよく買うのがこの2種類で、左が『毎日牛乳』の会社が作っているもので
右がちょっと前にパイレーツがCMによく出ていた『SANGARIA』のひやしあめです。

この『SANGARIA』社のCMがまた大阪的と言うか泥臭いと言うか…
♪イチニ〜サンガリア、ニ〜ニ〜サンガリアのメロに乗って缶コーヒーのCMが…
阪神タイガースの選手やパイレーツ、はたまた無名の外人さんなどが
やる気なさげに「みんなどんどん飲んだりや」などの脱力ギャグをかましてくれたものです (^^;)

ちょっと話がそれてしまいましたがこの2つが私にとって夏にはかかせないアイテムなのです。
そして冬になるとかわって『缶のおしるこ』『コーンスープ』が必須アイテムとなるのでした。

そう言うワケで『ひやしあめ』の画像だけではあまりにも色気がないので
『パイレーツ』の画像を置いてみました。
あれだけ“だっちゅーの”でTV等に引っ張りだこだったのにすっかり消えちゃいましたが… (^^;)