×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001年 10月





  10月24日 水曜日     sabra

今売りの「sabra」ですが佐藤江梨子ちゃん色っぽくて最高です * ̄▽ ̄*
特に、表紙が開くようになってるんですが2ページ目の砂浜で膝立ちのカットがたまらないです。
この娘の表情好きだな〜 (おやじモード全開中)






  10月23日 火曜日     新娘。

もうグリコのCMには出ている新娘。たち、先日の『MUSIX』で歌を披露したらしいんですが
私は残念ながら見のがしてしまいました (T_T)
今回はまだ顔と名前が一致しないよ〜 な方のためにモー娘。お勉強会その2です。




まず下の段の一番右端が、新垣里沙
昭和63年10月20日生まれの13歳 B型、つい先日誕生日だったんですね (^^)
一部ファンからは“ニイニイ”と呼ばれているそうなんですが…

その隣の黒い服の娘が、高橋 愛
昭和61年9月14日生まれの15歳 A型。
福井出身でつんくに訛りを治さないようにと言われたのがこの娘です。

その隣の赤い服の娘が、小川麻琴
昭和62年10月29日生まれの13歳 O型。
根性ありそうですねこの娘は、あいぼん&ののちゃんと同学年です。

一番左の黄色い服の娘が、紺野あさ美
昭和62年5月7日生まれの14歳 B型。
赤点と言われた彼女も頑張ってるみたいです、先日『うたばん』収録中
大けがをしたらしいですがもう具合は良いのでしょうか?

オーディションの時は高橋推しだったんですが、最近は紺野一推しかな…
あなたはどの新娘。を応援しますか? (^o^)

ps… それにしても今回スキャンした画像のごっちん
    佐藤江梨子に見えるのは私だけなのだろうか?






  10月22日 月曜日     のこ

突然ですが『木の葉のこ』なんです (^^;)

木の葉のこ  昭和30年9月26日生まれ




ふとこの人の事が頭をよぎったんですけど、確か『木の葉のこ』の前に他の芸名があったような…
どうしても思い出せないんですよね、それとも最初からこの芸名だったでしょうか?
『ゆうきちほ』じゃないし(これは『きききりん』の以前の芸名でしたね)何だったんだろう… (?_?)
ご存じの方、情報よろしくお願いいたします。

ちなみにこの当時、他に『おとこの子』『みんなの子』って候補があって
それらの中から『木の葉のこ』に決まったそうです。

当時『うわさのチャンネル』でしたか、出演と同時に人気が出てきて歌とかも出して…
あの頃もそこそこの年令だったにもかかわらず幼いルックスがチャームポイントでしたが
今でも当時と面影が変わらなかったら凄いですよね〜、今どうしてるのでしょう?






  10月11日 木曜日     おバカ

ほんと、おバカな話です (^^;)

7月にADSLを導入して以来、大体670kbpsのスピードで満足していたのですが
色んなPC雑誌にやれ『モジュラーケーブルを短くすると10kbps分速度アップ』とか
『モデムの電源は単独でコンセントに挿すのが正解』とか特集を組んでるのを見て
「もうちょっと早くなんないかなぁ」などと思うようになりました。

それで雑誌に載っているのを実践していったのですが一向に効果なし…
うちは築20年の団地なので回線自体が古くてノイズを拾って
スピードは出ないんだろうなと自分で納得していましたが、
今日横になってぼんやりモデムを眺めていたらモデムの横にスピーカーが…

ひょっとしてと思い、モデムとスピーカーを離してみてとりあえず接続してみたところ、

いつもより早い! (^^;)

早速スピードテストのHPにて測定したところ、


なんと1.3Mbps (@_@)

ただ単にスピーカーからノイズを拾って速度が半減していただけだったのです。
7月からの3ヶ月もこの状態なんて… なんておバカでしょ (^^;)

これからADSLを導入される方、くれぐれもスピーカーの横に
モデムは置かないようにしましょうね(大抵気づくぞ)






  10月4日 木曜日     お買い物

今日はお休みでした、私の職場は休日出勤とかあるので
その代わりに平日の休みとかがあるワケです。

『となりのトトロ』DVD版を買うために大型電気店に向かいましたが、
その途中の書店に立ち寄ったところ10日発売と聞いていた
モー娘。のヨッスィーこと吉澤ひとみちゃんの写真集が出ていました。
表紙の写真もなかなか可愛くて良かったのですが、
出版元が“ワニブックス”という所に一抹の不安を感じて今回は買いませんでした。
まだリカッチの写真集も買っていないし古本屋あたりで安くなったら買おうかななんて…

それでモー娘。なんですが10月31日に13人での最初のシングル
『Mr Moonlight 〜 愛のビッグバンド〜』が発売される事になり
スポニチにその集合写真が載っていたのですが、なんとヨッスィーが真ん中に…
今回はヨッスィーがフロントを務めるという事なのでしょうか? 楽しみですね。

最近サトエリこと佐藤江梨子にハマっている私はこの書店で
『イエローキャブ完全BOX 爆裂アイドル見つけた!』を買ってしまいました (^^;)
小池栄子ちゃんも載っているし、今後に期待したい女の娘もいて
上野未来、中俣玲奈、渡部麻由など)なかなか楽しめる内容でした。
ちなみにお値段は690円でした。

それから『週刊プレイボーイ』を買いましたが、
こちらは井川 遥マウスパッドシール
綴じ込み付録でついているので勿論ゲットです (^o^)

お目当ての大型電気店にて早速『となりのトトロ』を買って、
ふと横を見ると宇多田ヒカルのプロモーションビデオ集のDVDがあったので
それも一緒に買ってしまいました。
『となりのトトロ』はずいぶん前からビデオを買おうかなと思ったりしましたが
「いずれDVDで出るだろうしその方が劣化しないから良いだろうな」との判断で
買わずに居たのですがDVD版が出るまでかなり待たされました (^^;)
すでに『魔女の宅急便』は持っていますが、それと『となりのトトロ』の2作が
宮崎作品の中でも私は好きですね。

今夜はゆっくり楽しむ事としましょう (^o^)






  10月2日 火曜日     ママはライバル

先日このコーナーで岡崎友紀さんの事を書きましたが、
そこで私は「ママはライバル」「ラブラブライバル」に関しては記憶にないと書いたところ
いつも情報をよせてくれるありがたい友人が資料を提供してくださいました。
それによって記憶が甦りましたねぇ (^^;)

「ラブラブライバル」の方は資料を見ましたが記憶が甦ってこないので
恐らくこのドラマは見ていなかったんでしょうね。

「ママはライバル」これは見てました、その資料から参照させていただきますと…
学園のアイドル岡崎友紀、そこに美人転校生純アリスの登場で
クラスのアイドルの座が入れ替わってしまい面白くない岡崎友紀
さらに岡崎の父親の再婚相手がその純アリスだったというワケで
岡崎はあれこれ策略を練っていくといったストーリーでした。

当時役柄的にはベビーフェースだった岡崎友紀さんがこのドラマでは
嫌味なヒールの役柄を演じていて凄く違和感を感じつつ見ていましたが、
それと共に印象に残っていたのがライバル役の純アリスが可愛かった事でした (^^;)

資料を提供してくれた友人に感謝しつつ、純アリスの画像をアップしましたので
彼女を知っている方は懐かしく当時を思い返してくださいね。


純アリス Jun Alice   昭和28年6月20日生まれ 

昭和49年に劇団『東京キッドブラザーズ』に入団、ドラマや舞台で活躍。
後に昭和55年に同劇団の俳優、三浦浩一氏と結婚しました。