×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001年 11月





  11月27日 火曜日     携帯ストラップ

昨日の話なんですがののちゃんの携帯ストラップを買ってしまいました。
大阪は阪急東通商店街のなんて店か忘れましたが、
以前まで木下書店の2階のある方じゃない方だった場所に新しくできたお店です。

ちなみに他にはあいぼんごっちんの物がありましたが、
シールや卓上カレンダー、色んなトレカや写真集・ビデオが置いてありました。
値段はご覧の通り500円でしたが、私は携帯電話は持っていません…
どうするべ (^^;)








  11月22日 木曜日     ミスド

私はお酒は飲みません、まあ忘年会とかで年に一回ぐらい
ウイスキーの水割りをコップに1杯飲む程度ですねぇ。
どうして水割りかというと、ビールだとつがれちゃいますからねぇ (^^;)
自衛の為に水割りにしてるのでありました。

よく「風呂上がりのビールは最高」などとお酒を飲む人は言いますが
私にとってはまったく縁のないフレーズではあります。

その代わりというかなんと言いますか、私は甘いものには目がありません (*^_^*)
ミスタードーナツなんかもよく買って帰りますねぇ、駅前にあるもんだからついつい…
朝ご飯がドーナツなんて時もよくあったりしますが
そのミスドで私が好きなドーナツをあげてみたいと思います。



1位が『ココナツチョコレート』

チョコレート生地とまわりに飾られてるココナツの風味がなかなか良いです。
この商品が出た頃から好きなのでかなり長いこと食べてますねぇ。


2位が『フレンチクルーラー』

食感が柔らかくてなおかつ周りのシロップの固まった所が甘くて美味しいです (^^)


3位が「ホームカット」

ベーシックなドーナツですが、飽きの来ない美味しさですよね。
必ず何個かは買って帰りますよ。


4位が「エンゼルクリーム」

柔らかい生地の中にホイップクリームが…
甘いクリームにとても幸せです (*^_^*)


5位が「ダブルチョコレート」

ココア風味の生地にさらにチョコレートをコーティング。
チョコレート系のドーナツが好きだったりします σ(^^;)


あとランキングには入りませんでしたけど高橋由美子ちゃんが考えたという「ハムタマゴ」
6種類の味が楽しめる丸いドーナツが可愛い「D-ポップ」
はちみつ風味の「ハニーディップ」、香りの良い「シナモン」
甘くないものでは「フランクロール」「エビグラタン」なんかも良いですねぇ (^o^)

それにしてもよく言われるのが「後80円でラッキーカード1枚追加になりますが」の言葉…
ついつい「それじゃもう一つ」となってしまうんですよねぇ (^^;)
ミスドのお姉さんは商売上手だわ。






  11月18日 日曜日     そろばん

そう言えば最近は電卓が当たり前になってきてそろばんって見かけなくなりましたね、
私の職場でもいつの頃からかそろばんは見なくなってしまいました。

私の子供の頃は“そろばん塾”なんてのがありましてね
学校が終わってから習いに行ったものでした (  ̄  ̄)とおい目

そもそも大人になってからそろばん塾って見た事なかったりします、
今の子供は習いに行かないんでしょうか?
昔はTVでもそろばんのCMが流れていたんですがねぇ、「ともえのそろばん」とか…
ドリフの「8時だよ全員集合」でも

いかりや長介「○円なり、○円では。 はい加藤くん」
加藤茶「わかりません」
教壇の机が持ち上がるようになってて、いかりや長介のおでこを直撃。

ってなコントがありました (^^;)

日本の文化と言っても良いものが無くなっていく… 寂しいものを感じますね。
ちなみに私はそろばん3級を持っていたりします (^^;)






  11月17日 土曜日     暖

それにしても日に日に寒くなってきましたね、こたつ電気毛布を引っ張り出してきました。
特に電気毛布はもう手放せないですね、ぬくぬくと気持ちよく眠れます (^o^)


私が子供の頃は火鉢に練炭あんかには豆炭でした… って知らない人の方が多いかな?
それから電気あんかになって今では電気毛布です。
冬はこたつでついつい居眠りしちゃうんですよね〜 これが気持ちいいの何の (^^;)
そして見事に風邪を引いてしまうのでありました。
あと家では電気ストーブを使っていましたが今はガスファンヒーターを使ってます。


小学校は4年生の頃までは石炭ストーブでそれ以降は石油ストーブ
中学校はガスストーブでしたねぇ。 高校はまた石油ストーブだったかな…
石炭ストーブの頃は毎日日直さんがバケツに一杯分の石炭を取りに行くのが役目で
これが結構重くて大変でしたね〜


昔と比べて今の方が寒いのでしょうか? 子供の頃って真冬でも半ズボンで
走り回っていたものですが、今ではとてもじゃないけどそんな事出来やしません (^^;)
それとも子供の頃って寒さを感じないんでしょうかねぇ、子供は風の子って言いますし…


今夜も電気毛布にくるまれてぬくぬくと幸せな私なのでありました (^-^)






  11月15日 木曜日     ちょっと気になる女の娘


最近ちょっと気になる女の娘がこの上戸 彩ちゃんです。

所属のオスカープロモーションのホームページによると、

昭和60年9月14日生まれの16歳のO型

162cm、B82 W58 H84とスレンダーなタイプ。

「第7回国民的美少女コンテスト審査員特別賞」受賞

ドラマやバラエティで活躍していますがそれ以外にも

女の娘4人組の Z-1 というグループを結成 

東芝EMIよりCDデビューしてシングル5枚を出してます。

今年の夏の高校野球応援ポスターイメージガールで

「可愛い娘だな〜」と思っていたのがこの娘だったというワケです。

最近髪を切ったのでしょうか? HPの画像はロングヘアーですが

私はこのFlashの表紙のショートヘアに魅力を感じたんです。

また応援したい娘が一人増えたのでありました (*^_^*)







  11月14日 水曜日     月刊 井川 遥SP

今日書店で置いてあるのを見かけたので早速買ってきました。




1800円とこのシリーズにしては少々高かったのですが、大判ポスターがついていて
装丁の方も雑誌と言うより写真集的な装丁でページ数も多いのでこんなものでしょうか。
中の写真は遥ちゃんが魅力的だし私は気に入りましたがどちらかというと
前の「月刊 井川 遥」の方が良かったかなといった感じでした。
今回は表情を追っているのか顔アップの写真が多いです、
遥ちゃんのファンなら持っていても良いのではないかと思います (^^)






  11月6日 火曜日     PC用カレンダー

そういうワケで乙葉小池栄子のカレンダー、モー娘。のPC用カレンダーを買ってきました。
なかなか良い出来なので満足していますが、後は佐藤江梨子井川 遥そして
本屋で見つけた吉岡美穂牛川とこを何とかしたいですねぇ…

情報をいただいたのですが、モー娘。の個別カレンダーがあるとか…
そうなると、のの・なっち・ごっちん・よっすぃー・リカッチ・あいぼん物が欲しいですよねぇ… 

σ(‐_‐;) う〜む…

ちなみにモー娘。PCカレンダーの表紙画像をのせてみましたが、
たぶん通常カレンダーと同じ画像かと思いますがコスプレカレンダーとなってます。
なかでもごっちんの制服姿リカッチのヘソ出し姿に萌え萌えです * ̄▽ ̄*

発売元は天田印刷加工株式会社で定価1500円、
残念ながらWindows専用のようです。








  11月4日 日曜日     カレンダー

毎年この時期になると悩むんですよねぇ、来年はどの娘のカレンダーにするのか…
娘。は外せないし、最近お気にの佐藤江梨子、井川 遥、乙葉、小池栄子も捨てがたい 
σ(‐_‐;) う〜む…

去年(2001年度分)は悩んだ結果、竹内結子金沢文子にしたんですけどねぇ、
あっ、娘。はPC用のカレンダーソフトを買ったので通常のはパスしたんです。
それにしてもまだ我が家には浅野ゆう子とみるくのカレンダーがあったりしますが (^^;)

どうしたものでしょうかねぇ、いっその事全員分のカレンダー買ってしまおうかな〜。

ちなみに今日の画像はお気にの佐藤江梨子ちゃんです。
この手のルックスの女の娘って実は大好きだったりします (*^_^*)ゞ
3の画像を見てもわかる通り足が長い…
以前「明石家さんま御殿」でしたか、「身長が高すぎるから小さくなりたい」の発言に
吉野紗香から「ムカツク〜」と言われていました。
背の高い娘にはそれなりの悩みってのがやっぱりあるんですねぇ。

ネットの友人から情報をいただいたのですが、毎週土曜日18時からNHK綜合テレビで
「料理少年Kタロー」に出演していますがこれがなかなか大人っぽい役柄で良いですよぉ。
毎週土曜日が楽しみになってきました (^o^)


佐藤江梨子  昭和56年12月19日生まれ  173cm、B88 W58 H88