×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001年 12月





  12月29日 土曜日     今年のお仕事は…

世間では昨日の28日が仕事納めだったところが多いのではないでしょうか?
私は31日までお仕事だったりします… しかも21時30分終わり… (^^;)

家に帰ったら23時過ぎちゃうから紅白歌合戦は予約録画しとかないといけないです。
とは言っても、今年見たいのは「あやや」「ZONE」「娘。」「MAX」「kiroro」
「浜崎あゆみ」「小柳ゆき」ぐらいかな…
そうそうあと演歌系になりますが「藤あや子」、私結構好きだったりします (^^;)
白組に至っては「ケミストリー」「ゴスペラーズ」「ドリフ」ぐらいっすね〜

某スポーツ新聞で聖歌隊コントをやるみたいに書いてあったけど
東村山音頭はやってくれるのでしょうか? 見たい (^^;)

その他に豪華衣装対決が見たくて盛り上がってる人も居るみたいですが何が面白いやら…
私は全然興味がありません。






  12月23日 日曜日     宅配ピザ

今日の晩ご飯は店屋物でも取ろうと思って昨日入ってたチラシの
宅配ピザを頼んだんですが油っこくて美味しくな〜い (>_<)
まだ胸が悪いっす… もうピザなんて頼まないのだ〜

実は半年ほど前はちょくちょく頼んでたお店で結構美味しかったのに…
固定客がつくと味を落としちゃうんでしょうかねぇ、まったくもう。






  12月22日 土曜日     月刊さとえり

19日に発売されましたね、勿論早速買いました。 きっちり2冊 (^^;)
元々当たりはずれが多いこのシリーズですが今回は当たりでしたね、
さとえりちゃんの可愛さとお人形さん的色気がよく表現できていると思います。

今回はショーウインドーのところでポーズとってるカットが良いですね、
ガラスに押しつけられた胸が柔らかそうでもう萌え萌えです (* ̄▽ ̄*)

透明の椅子に足を広げて座ってるカットも良いし、
ヘヴィメタ風の衣装で右胸をつかんでるカットも良いし、
白水着に松葉杖姿もなかなかでした。

以前の小池栄子さとう珠緒ははずれだったワケですが
せっかくの素材をうまく料理出来なかったカメラマンには反省してもらわなくちゃね。
さとえりファンはずばり買いですよ〜 (^o^)








  12月21日 金曜日     プリンター

せっせと年賀状を作っていましたがやっと完成、後はポストに出すだけとなりました。
年末の恒例行事が終わるといよいよお正月なんですよね。

今回、私はプリンターを買い換えました。 機種はEPSONの『PM-890C』。
今まで使っていた『PM-770C』はフチなし印刷もCD-R印刷も出来なかったので
思い切って買い換えちゃった次第であります (^^;)

印刷品質も以前と比べると綺麗ですし買って良かったなと思っていますが
実は現在の最上位機種の『PM-950C』にしようかなと悩んだんですよね。
CD-R印刷のさい、『PM-890C』は背面から印刷用のトレイを入れなければならないのですが
PM-950C』は前面から差し込むだけで済むんです (^^;)

しかしながら1万いくらか高くなるし、そんなに頻繁にCD-Rに印刷するかと言うと
そんな事もないだろうなという結論に達し『PM-890C』に決めました。
4辺フチなし印刷も簡単に出来るし綺麗だしで満足です。

私の場合、年賀状はいつもメッツの『G CREW6』を使ってレイアウトして裏面を作りますが
表の宛名は全て手書きで作ります。
全部PCで作ったと言うのではなく、やはりアナログな面も残したいと思いますし…
年賀状を送る人の事を思いつつ、宛名を書くのもほのぼのとした良い時間だったりします。

それだけに暮れ押し迫ってから書くのではなく、余裕を持って書きたいものですが (^^;)






  12月13日 木曜日     我が家の伝統

どうも私には「必要な時に必要な物が出てこない」という向きがありまして、
例えば○○ちゃんの画像をスキャンしようかなと思い立ち探すのですが

つい10日ぐらい前に見かけた場所に見あたらない…

考えればよせばいいのに整理して別の場所に移動させていた事が判明…

どう考えても移動させた先の場所が思い出せない…

こういう事が多々あります (^^;)

考えてみれば、母親もそうでしたし姉もそうだったりします。
これは我が家の伝統と言うか家系なのかも知れません (^^;)

余計なことしないでそのままにしておけば何の問題もないのにね… (-_-;)






  12月9日 日曜日     そにんちゃん

丁度今テレビ大阪の『MUSIX』を見ているのですが、EE-JUMPが出ていました。
ごっちんの弟くんが現在休養中という事でソニンちゃんが一人で歌っているのですが
これがなかなか良い曲でした。 タイトルは「WINTER-寒い季節の物語」
これまでちょっと “EE-JUMP=コミカルな歌” という認識が私にはあったもので
今回のミディアムテンポの聴かせる歌は大正解だったんじゃないでしょうか。








  12月5日 水曜日     玉子焼き 

Jd女子プロレスという団体がありまして、あのお笑いの老舗「吉本新喜劇」が親会社であります。
そこに所属しているレスラー、阿部幸江亜利弥が抗争を繰り広げているのですが
それが『玉子焼きに砂糖を入れるか入れないか』ってものだったりします (^^;)

ちなみに阿部幸江が“砂糖を入れる派”、亜利弥が“砂糖は入れない派”であります。

関西(和歌山)出身の亜利弥と同じく私の家も砂糖は入れませんが
関東の方はこういった食べ方をするのでしょうか?

そう言えば私は子供の頃、一度だけこの甘い玉子焼きを母親にねだった事がありますが
それまで作った事がないらしく苦労していたのを覚えています (^^;)
また私もそれ以後一度も食べなかった事を考えると甘い玉子焼きは口に合わなかったのでしょうね。