×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002年 2月





  2月15日 金曜日     パチパチ君

私はこの季節が大嫌いなんですよねぇ、勿論寒いというのもありますが
何と言っても静電気(パチパチ君)が嫌いで嫌いで (-_-;)

私はどうも静電気がたまりやすい体質なのか、すぐパチッとなるんですよ。
ドアのノブは勿論、ポスト、職場にある金属製のかご、果てには水道の水まで…
流れている水に触れたとたんパチッと来るんだから困ったものです (T_T)

かなり前から静電気除去グッズを買おう買おうと思いつつ機会がなかったのですが
先日コンビニで見つけまして早速買ってしまいました (^^;)
昔流行ったミサンガみたいに腕に巻いておくタイプで、説明書によると
「腕につけておくだけで静電気を放散してくれます」との事
これでもう大丈夫だと期待してドアノブを触ったところ…



パチッ! \(゜〇゜;)/

やっぱり300円のものでは効き目が薄いのか、それとも私の体質が
効果を上回ってしまってるのか全然ダメでありました (^^;)

いやな季節はまだまだ終わりそうにありません (T_T)






  2月14日 木曜日     チョコ

今年も無事に彼女から貰いましたチョコレート (^-^)

このチョコレートとキティちゃんの目覚まし時計を貰ったのですが
チョコの方は何故かミッキーマウス
いつもキティちゃんシリーズだったのにどうした事か…

暗にディズニーランドにつれていけというアピールじゃないだろうな〜 (*_*)








  2月11日 月曜日     銅メダル

いや〜、お気にの里谷多英ちゃんが2大会連続のメダル獲得! おめでとう〜
怪我なんかでずっと調子を落としていたけどここ一番でビシっと決める所は
さすがと言うしかありませんね \(⌒▽⌒)/

長野の金から今回は銅メダルになりましたが今回も価値あるメダルだと思います。

上村愛子ちゃんは滑り終えたとき、点数が低くて「何でやねん (-_-#)」と思ってましたが
番組の中で愛子ちゃんが最初のエアの後ちょっとミスっちゃったとかで
「バレちゃった」と言ってました。

モーグルはこぶを滑る技術(ターン)も重要視されるのでそこでの減点が
響いた感じだったというワケですね。

愛子ちゃんも多英ちゃんも良いプレーを見せてくれました。
本当にお疲れさまでした〜






  2月9日 土曜日     冬季五輪

いよいよソルトレーク五輪が開催されますね、
今回も日本人選手の活躍に大いに期待したいと思います。

前回の長野五輪で見事に金メダルを獲得した女子モーグルの里谷多英ちゃん、
その笑顔にKOされてしまった私としては、上村愛子ちゃんが主役モードの今回も
もちろん多英ちゃんを応援する事に決めています。
あっ、もちろん愛子ちゃんも応援しますが出来れば多英ちゃんが金メダルで
愛子ちゃんが銀メダルだと嬉しいな〜

てなワケで多英ちゃんの画像です。




そうそう多英ちゃんは長野五輪の後、色々なバラエティ番組に出演してましたが
その時のちょっと不似合いなパーマはやめたようでホッと一安心です (^^;)

モーグルの他にも、ジャンプスケートフィギュアスケートノルディック複合スノーボードなど
注目したい競技はたくさんありますが今回特に期待しているのがカーリング女子で、
幼なじみで編成されたこのチーム、波に乗れればメダルも期待出来ると思います。

頑張れ、ニッポン (ノ^^)ノ .¨






  2月5日 火曜日     豚まん

関西では“豚まん”です。 確か関東は“肉まん”なんですよね?

この時期ホカホカしたこの豚マン、美味しくて暖かくて最高ですね
私も昨日の仕事帰りにコンビニで買ってしまったのですが
考えてみれば就職して以来、豚まんはいつも「551の蓬莱」のを買ってたので
コンビニのものは食べたことがなかったんです。

学生時代はコンビニなんてなくて駄菓子屋さんやお好み焼き屋の店先に置いてある
豚まんを買って食べながら家に帰ったものでした。
当時は豚まんあんまんしかなかったのですが、最近はカレーまんピザまんなど
種類も多くてなかなか迷ってしまいます。

あんまんはてっぺんにピンク色の点が目印についているのですが
どこかおっぱいを連想させて中学生時代はあんまん好きな友人が食べるたびに
「スケベ、スケベ」と冷やかしていたものでした(情けない話やねぇ…) (^^;)

今回食べたのはヤマザキ豚まんで、昔よくあったのは井村屋豚まんあんまんでした。
昔食べた井村屋の方を食べてみたいので今度探してみようかななんて (^-^)

それで551の豚まんなんかは家に持ち帰ると私は“醤油とからし”で食べます。
そのままって人も居るだろうし、ソースをかける人も居るみたいですね…
ちなみにトマトはウスターソース、目玉焼きは塩・こしょうです σ(^^;)
昔トマトに砂糖をかけてたべる同僚のK君ってのが居ましたが砂糖はちょっと…

まあ何と言っても、この寒い季節はやっぱりホカホカの豚まんが嬉しいです (^^)






  2月4日 月曜日     懐かしい小ネタ

昨日放映された『ハロモニ』で私にとって懐かしい小ネタがありました。

ミニモニ。出演の『ピョーン星人』のコーナーで加護ちゃん
「節分とは何?」の矢口親びんの問いかけに間違えて「惜しい」の所を
「おしり」とダジャレの小ネタをかましてくれました。
私が中高校生時代によく使っていた小ネタだったので懐かしいやらなんやら (^^;)

元々は吉本新喜劇で誰かが使ったネタだったと記憶していますが
加護ちゃんは関西出身ですが年齢的にも勿論当時の新喜劇を見ているとは思えず
私と大体同世代の加護チャンのお父さんの影響ではないかと推理してしまいました。

もっとも単に加護チャンが「惜しい」から「おしり」を連想したのかも知れませんが
それはそれで関西人的な発送が加護チャンらしいと微笑ましく思ったりしますね (*^_^*)


     


後はハロモニ劇場の『バスがくるまで』の中でボールを顔にぶつけて
唇が腫れちゃった設定の紺野ちゃん可愛かったです。
たらこ唇が妙に似合ってました (^^;)








  2月2日 土曜日     チケット

私はモーニング娘。のファンクラブに入ってるんですが、
春のコンサートのファンクラブ先行予約があったので申し込みをした所当選してしまいました (^^;)

昨日チケット代金を振り込んだし晴れて4月13日の大阪城ホール
なま娘。を見に行く事とあいなりましたが、
まあライブDVDやTVと違って顔ははっきり解らないでしょうけど
雰囲気を存分に楽しんで来たいと思っています (^_^)v
生なっち・生ののちゃん・生よっすぃー… 今からとても楽しみです。

だけど会場のあの独特の雰囲気に馴染めるかどうかがちと心配ですが (^^;)
コンサートの後は心斎橋のハロプロショップへなだれ込もうかな〜。