×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002年 5月





  5月27日 月曜日     美少女教育II  

モー娘。ぁゃゃ(松浦亜弥)、ミキティ(藤本美貴)といったハロプロのメンバーが
うさぎやひつじの着ぐるみで色々お勉強していく番組「美少女教育II」(テレビ東京)。


   


残念なことに大阪地区では流れていません… (ーー;
すでに関東では放送の終わった「新美少女日記」京都テレビで放映されていますが
もともとのキー局であるテレビ大阪は何故ネットしてくれないんでしょうかね〜
本当に情けないテレビ局でありますな〜 (ーー;

早くミキティひつじ、ぁゃゃうさぎ、なっちひつじを見たいものであります。






  5月22日 水曜日     石けん

皆さんはお風呂で石けんについた髪の毛なんかをどうやって取ってますか?
この石けんについた髪の毛ってなかなかやっかいで取れにくいんですよね (^^;)


昔聴いていたラジオ番組で当時売れていたアイドルの2人の発言なんですが…
(不覚にも名前を忘れたので仮に、キウイちゃんとトマトちゃんとしておきます)


キウイ「石けんについた髪の毛はお尻でこするとすぐ取れるんですよぉ」


親父アナ「本当? キウイちゃんだけでしょそれって?」


トマト「違いますよ、私もそうやって取ってますよ。よく取れます。」


それを聞いた私はその日のお風呂で実践してみましたが
これが正直よく落ちるんですよね〜 (^^;)
他の箇所でも落ちるんじゃないのと腕や腹なんかでやってみましたが
やっぱりお尻が一番で、ほぼ1回で見事に落ちてくれます。


それ以来、私はずっとその方法で落としてますが、
売れっ子のアイドルがお風呂でお尻を使って石けんについた髪の毛を落としている…
当時非常に萌え萌えしちゃいましたね (^^;)


みなさまも良かったら1度お試しあれ…






  5月21日 火曜日     悲劇は忘れた頃にやってくる (^^;)

昨日の夜、いつも通りにPCの前に座って色々やっていたところ
急にピ〜ンって感じでふくらはぎがつってしまいました (>_<)

ここ最近と言うか、10年ほどつった事がなかったのでどうする事も出来ず
ただ身を任せるだけでしたが痛かったのなんのって… (T_T)
「おあ〜えあ〜☆●※※★□◇◇◎@♯※」声にならない声でのたうち回りました (^^;)

その10年の間も正確にはつりかけた事はあったのですが
大抵足のつまさきを持って足首を曲げてふくらはぎの筋肉を伸ばしてやる事で回避してきました。
今回は久々であり、咄嗟のことだったのでちょっとパニくってしまい
ふくらはぎの筋肉を伸ばす回避策が取れずつってしまったワケですが、
この足がつるという事の原因は主に次の3つが考えられるそうです。

筋肉の疲労

冷え(血液の循環の不良)

カリウムという栄養素の不足


カリウムとはバナナやトマトに多く含まれる栄養素で、
神経や筋肉の興奮を抑える働きをするものですが、
汗を沢山かくと、カリウムが汗と一緒に体の外に出てしまい
カリウム不足になり足がつりやすくなるという事だそうです。

従って冬場よりも今ぐらいの暖かくなりだした頃からつりやすくなるんだそうです (^^;)
別名、“コムラ返り”と言いますがこの“コムラ”って何なのでしょう?
私は小さいとき、“コブラ返り”と思ってましてふくらはぎがコブラの頭に似てるからと思ってました。

それとスポーツ選手によく見られる“肉離れ”ってやつ、
私は筋肉が骨からはずれてしまう事だと思っていましたがどうも違うみたいです。

正確には筋肉の繊維が切れたもの、筋肉の一部分が切れたものを言い
お医者さんの専門用語では「筋挫傷」と言うんだそうです。


幸いここまでなった事はありませんがコムラ返りでも痛いですからね〜
今夜もバナナを1本食べる事としましょう (^^;)






  5月10日 金曜日     つかさちゃん

今売りの週刊ポストに「3年B組金八先生」に出演以来、ロリコンファンを狂喜させた
(私も当時狂喜したクチですが… (^^;) )清純派アイドル、
伊藤つかさちゃんのヌードが掲載されています。

てっきりセミヌードかなと思っていたところ、ちゃんとバストトップまで見せてくれている
正真正銘のヌードだったので驚いてしまいましたよ (^^;)

昭和42年2月21日生まれと言うから今は35歳なんですね〜 (~o~)
私の中ではあの子供子供したイメージのつかさちゃんなので意外でしたね。
大人の女性的雰囲気でどこかしっとりした雰囲気もあってなかなか魅力的でして
特に一番最後の写真が気に入ってしまいました (^-^)

そこには6月下旬に竹書房から写真集が発売されるとありましたし、
おそらく芸能活動も活発に行うんじゃないかと思えるしで今後が非常に楽しみです。

プロフィールの所に書いてありましたが昭和55年にブロマイド売り上げが
全アイドルでトップになったそうでそれは今からもう22年も前の事なんですよね…
時の流れって早い物であります (  ̄  ̄)とおい目

そうそうそれから今売りのFRIDAYの方には、南野陽子ちゃんの撮り下ろしショットがありました。
こちらはヌードとかではありませんがこちらも魅力的な写真でしたので
当時のファンの方は要チェキですよ。






  5月8日 水曜日     きのこの山


私の好きなチョコレート菓子に「きのこの山」(明治製菓)がありますが、
きのこの傘の部分がチョコレートで柄の部分がクラッカーになっていてなかなか美味です。
クラッカーの部分がやや塩味で甘すぎない所も魅力ですね。

後、同系列で「たけのこの里」と言うのがありますがこちらはビスケット生地とチョコレートで
ちょっと甘すぎるので私は断然「きのこの山」派なのであります。

去年の冬にはホワイトチョコでコーティングした、雪山バージョンが期間限定で発売されてましたが
今回私がコンビニで見つけたのは期間限定の赤いフルーツバージョンでした。




「そっか、今イチゴが旬やからイチゴクリームバージョンか〜」
棚から手にとって眺めていて、ふと思いついたのが…

「でもこれじゃ毒きのこ(ベニテングタケ)やん!」… (^Q^;)



明治製菓さん、ごめんなさい m(_ _)m
美味しく頂きました〜