×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002年 7月





  7月30日 火曜日     ルミさま

また女子プロレスネタです (^^;)
今売りの週刊現代に女子レスラーの風間ルミのヘアヌードが掲載されています。
私みたいに女子レスラー・ぼっちゃりタイプが好きなら良いですが、
スレンダー系が好きな人は辛いかも知れないですね (^^;)

風間ルミは後に崩壊してしまったジャパン女子プロレスに入団、
団体崩壊後にLLPWを設立、同団体の社長となって業界初の社長兼レスラーとなりました。
またジャパン女子プロレス時代はキューティー鈴木とともに
アイドルレスラーとして人気があったものでした。
現在はイーグル沢井井上貴子(フリー)とともにブラックジョーカーとして悪の社長として活躍。
ヒールになった現在の方が似合ってて魅力的だったりします (^-^)
ちなみに下の画像はアイドルしている頃のショットです。




それにしてもヘアヌード写真集を出すとは思いませんでしたね〜
ちょっと目を離している間に女子プロレス界は変わって行ってますね。
全女の申し子豊田真奈美が退団、フリーとしてGAEAに上がってるのも驚きでしたしね。

風間ルミ写真集「ルミエール」は双葉社から8月9日、3、200円で発売予定です。






  7月16日 火曜日     台風一過

小学生の頃、台風が通り過ぎた後のニュースなんかで「台風一過」と聞いて
てっきり「台風一家」だと思って「今度は子供の台風が来るのかな?」と思っていたおバカな私…

(;´Д`) トホホホ






  7月11日 木曜日     の〜みくん

今売りの週刊現代FLASHに女子プロレスラーの納見佳容のセミヌードが掲載されています。
“の〜みくん”の愛称で呼ばれている彼女は、女子プロレスの老舗団体、
全日本女子プロレスのアイドルレスラーなのであります (^O^)
女子プロレスファンなら大抵知っているとは思いますが、一般の方ですと
つんくプロデュースのグループ「キッスの世界」のメンバーと言った方が解りやすいかも?
デビュー曲の「バクバクKiss」は何とオリコンチャートの43位にランクされるヒットとなりました。
(画像は今は亡き「Wrestle Angelに掲載していたものです)


   


近年、女子プロレス界はアイドルレスラーがどんどんやめてしまいまして…
思いつくまま列挙していきますと、美咲華菜・脇澤美穂・府川唯未・キャンディー奥津・
白鳥智香子・小杉夕子・松尾永遠・野口勇気・西 千秋・高橋麻由美・竹内彩夏等々…
特に後半の5人などはまだまだ前座でこれからって時に退団しちゃいましたからね〜 (^^;)

そんなアイドル不在の状況の中、頑張っているのがの〜みくんだったんですよね。
それで彼女もアイドルレスラーが一度は通る道、セミヌード写真集を発売することになりまして
そのための宣材写真だったと言うワケであります。

大向美智子・井上貴子なんかもルックス的にはアイドルレスラーと言ってもおかしくないですが
アイドルはそんなに強くてはいけないというのが私の定義にあるものでして
かつてのキューティー鈴木のようにやられている姿が魅力的というのが理想ですね。
団体のトップとして活躍している大向美智子や、一流フリー選手となった井上貴子なんかは
アイドルレスラーよりもスターレスラーと呼ぶべきかと思っています。
同じようにジュニアのトップレスラー、チャパリータASARIもそうだと思います。

そういった意味で現在アイドルレスラーと呼べるのは、他には藤田 愛ぐらいでしょうかね〜
米山香織も好きなレスラーなんですが現在コミカル路線に走っているし…
ただ今回表題の、の〜みくんも相当な3枚目で変な顔をしたり行動したりと
相当変な娘ではあるので米ちゃんも資格はあるかも知れません (^^;)

今後一人でも多くの魅力的なアイドルレスラーが登場して、
また女子プロレスブームが来る事を期待しているみかんでありました。






  7月6日 土曜日     携帯電話

いつだったかこの“おしゃべりの部屋”で携帯電話
「プライベートまで割り込んでくるから持つつもりはない」などと書きましたが…



買ってしまいました /(゜〇゜;)\ ぁぅぅぅ


いや… 旅行なんかの時の待ち合わせに便利ですし…

いやいや… 馬券購入の際、公衆電話探さなくても良いし…



待ち受け画面は「ぁゃゃ」…


着メロは「Yeah!めっちゃホリデイ」@ぁゃゃ…


携帯ストラップは辻ちゃん…



(;^_^A  なはははは






  7月4日 木曜日     窓2000

PCを買い換えた際、「動画系をやるなら窓2000の方が安定してるよ」との友人のお薦めで
OSを窓2000にしたのですが安定性は抜群で一度もフリーズした事はありません。
その点に関しては非常に満足しているのですが、困ったことに今まで使ってきたソフトやハードに
未対応のものがあって使えなくなってしまうといった事態が発生しました (^^;)

まずハードの方では、USB動画キャプ機器の『USB-MPG』(I・O DATE)と
USBカードリーダーの『PCD-30USB』(KERNEL)のふたつです。
KERNELの方はHP上で窓2000に対応する事はないと宣言しちゃってます (-_-;)

まあカードリーダーは必要に迫られていたので日本橋のニノミヤで買ってきましたが
これがなかなか使いやすくてその上、値段的にも段違い (@_@)
以前のが9999円で更にコンパクトフラッシュ用のアダプター別売りだったのに
今度のは『REX-CF03F』(RATOC)って機種で値段が1980円、
しかもアダプターなしでコンパクトフラッシュが使えます…
ひょっとして、以前のはとんでもなくひどい買い物だったんじゃないかって気がしてるんですけど (-_-#)
それとキャプ機器の方はかねてから欲しかった『MTV-2000』(カノープス)にしたので大丈夫。

ソフトの方はCD焼きソフトとゲーム系がダメですね〜 (^^;)
CD焼きソフトは『B's Recorder GOLD 5』(BHA)を買いました、
以前からこのソフトを使ってたんですがバージョンが古くて未対応だったんですね。
ちょっと友人に頼まれた事があってどうしてもデータを焼かなくてはならなかったので
思い切ってパッケージ版を買いましたがその件がなければ正規ユーザーの
アップグレードの通知が来るまで待とうかなと思ってたんですよ〜 (^^;)

ゲームは以前このおしゃべりの部屋にも書いた『パックマン』『クレイジークライマー』。
こういった安価なゲームソフトは大抵、窓95、98、ME対応ってのが多いんですよね、
やはり開発するのに窓2000は系統が違うのかで費用がかかるんでしょうね〜
箱に入った値段の高いゲームは対応しているようですし…

後はベクターとかで拾ってきたフリーソフトの数々…
これは似たような機能の対応済みのソフトをまた落として何とかしています。

まあ、OSというPCの根幹を変更するワケですからある程度覚悟はしていましたが…
ようやく大体以前の環境に戻ってきた… そんな状態だったりします (^^;)






  7月1日 月曜日     カルピス

一昨年の夏に限定販売された「夏みかんとカルピス」が現在発売中です。
昨年は何故か発売されなくて(確か梨の味が限定販売されてましたね)寂しい思いをしましたが
今年はあの味を存分に楽しめるので嬉しいですね〜 (^O^)

「夏みかんとカルピス」はこんな感じです、女子レスラーのカードは特に意味はございません (^^;)




そうそうカルピスと言えば我が家はかなり以前からバターもカルピスの製品です。

うちの亡くなった母親が気に入って買い始めたのがきっかけなんですが、これが美味しい…
なんて言うかまろやかと言うか、うまく言えませんがとにかく美味しい (^^;)
どうもフランスのバターに限りなく近いらしくて一流シェフらが使っており
また限られた量しか生産されず幻のバターと呼ばれていたそうです。
うちの母親は何かの料理番組でその存在を知って買い始めたようですね。

美味しい代わりに値段の方も良い値段がするんですよね、
でも美味しいものが食べられるならと母親はずっとこれを使っていました。

一人暮らしとなった現在、私もこのバターを買っています。
美味しいもの、自分の趣味の事に関してはケチらない性格は母親似という事でしょうか?

カルピスのHPにバターのコーナーがありましたのでお暇なら覗いてみてくださいまし (^-^)


http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/index.html