×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002年 11月





  11月29日 金曜日     紅白歌合戦

27日に紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
もうそんな時期だったんやね〜 (^^;)

とりあえず嬉しかったのはミキティこと藤本美貴ちゃんが初出場決定 ヽ(´▽`)ノ
島谷ひとみちゃんやBoAちゃんも初出場と、戦わずして紅組勝利って感じですな。

押さえておきたいのが…

安室奈美恵 「I WILL」
Every Little Thing 「キヲク」
華原朋美 「あきらめましょう」
小柳ゆき 「Lovin’ you」
島谷ひとみ 「亜麻色の髪の乙女」
ZONE 「一雫」
中島美嘉 「WILL」
中森明菜 「ヒットメドレー」
浜崎あゆみ 「Voyage」
hitomi 「SAMURAI DRIVE」
藤本美貴 「ボーイフレンド」
BoA 「奇蹟」
松浦亜弥 「The 美学」
モーニング娘。 「ここにいるぜぇ!」

27組中14組が見たいんだから圧勝でしょう ヽ(´▽`)ノ

モーニング娘。には一夜限りでごっちん(後藤真希)が復帰なんて噂もあるし…
それなら私的には「Do it!Now」をやってもらいたいものであります。

後楽しみなのは中森明菜ちゃん、トラブルメーカーのレッテルを貼られて
なかなか陽の当たる場所に出れなくなっていたのですがやっとですね。
当日はヒット曲メドレーとの事ですが、私は名曲だと思ってるデビュー曲の
「スローモーション」をやってくれないでしょうかね〜 見たいな〜
勿論、ZONE「一雫」も大好きですからね〜 カラオケで歌ってるし… (^^;)

まあ何にせよ今年の紅白歌合戦は非常に楽しみであると…
日本野鳥の会の皆さんも頑張ってくださいな ヽ(´▽`)ノ






  11月28日 木曜日     入手

ミスタードーナツのスケジュールン本日無事に入手 ヽ(´▽`)ノ
欲しかったデニム調のやつで、これで来年も大丈夫だ(何が?)

帰りに本屋さんで松金洋子ちゃんの写真集を購入、sabraの増刊で880円なり。
彼女は最近注目しているグラドルさんでやっぱり巨乳なのです ヽ(´▽`)ノ 好きやねん巨乳
ルックスはちょっと大人っぽいかなって感じがしますがじっと見てみると幼い感じも…
胸はダイナマイトです、嬉しいです、頂きます (゜゜;)\(+_+;)バシッ
勿論、来年度のカレンダーも購入済みなのでありました。

グラドルの順列@みかん 11/28付け

内田さやか>佐藤江梨子>松金洋子>インリン>MEGUMI>乙葉>
吉岡美穂>小池栄子>大沢舞子>井川 遙





  11月26日 火曜日     タイミング

10日の分で書いた島谷ひとみさんのデビュー曲「大阪の女」

レンタルで借りたものの実物が欲しいなと思い、色々探してみましたが
なかなか思うように行かなくて「やっぱりダメなのかな?」と諦めかけたのですが
インターネット通販のサイト『Amazon』で無事購入出来ました (^O^)

まだ売ってるんだなと思っていたのですが、昨日アクセスしてみると
「在庫切れ」の表示が…  タイミングが良かったみたいですね。






  11月25日 月曜日     久江ちゃん




昨日のスカパーのプロレス番組「日曜生ゴン」にゲスト出演していた渡邊久江ちゃん。
キックボクシングの選手でして強くて可愛いんですよ、これが…
アイドル系が続々辞めていってしまった格闘技界に救世主が現れた思いですね〜




1980年10月21日生まれの22歳  栃木県出身
趣味はテトリスに散歩 (^^;)  実際お休みの日はこのどちらかだそうで…




ルックスも喋っている感じも可愛い女の娘って感じなのですが
格闘技の話しになるとやっぱり所々にすごみがちらちら見え隠れしますね、
このギャップが女子格闘家が好きな人間にはたまらないかも知れません。
スタイルもスラッとしていて格好いいし、ファイトスタイルも強そうで良い感じです (^O^)
正直、この番組見るまではあまり女子格闘技は見てなかったんですが
これからはチェックしていきたいと思っています。 ファンになっちゃいましたね〜




チャパリータASARI選手も来年春の引退を表明しちゃったし、
プロレスを含む女子格闘界を救う選手になって貰いたい物ですね〜

ちなみにキックボクサーである彼女には勿論女子プロレス会場では見れません (^^;)
キックボクシングの試合か『渋谷系女子格闘技SMACK GIRL』を見に行きましょう。






  11月20日 水曜日     スケジュールン

現在のミスドのキャンペーン、「スケジュールン」
その中のデニム調のをゲットすべくここ最近はドーナツな日々 ヽ(´▽`)ノ
何とか8点まで貯まって後2点、3個ぐらい買えば大丈夫かな?

ミスドのホームページで見たけどもう「ハムタマゴ」って無いんですね、
あれ結構好きだったんですけどね〜 (^^;)
だけど「カレーパン」はうちの近くの店では売ってるけど載ってませんね…
各店舗で売れ筋は独自で売ってたりするのでしょうか?

ところで最近お気に入りなのが「あんぱん」です。
洋のドーナツに和のテイストの小豆あんがとても良い感じです、
日にちは切ってないけど期間限定商品なんですね。

ミスタードーナツのホームページ






  11月12日 火曜日     タクシー

それにしてもタクシーってどうしてあんな臭いがするんでしょう?

車内に入った瞬間に鼻につく何とも言えず気分が悪くなるあの臭い… (~_~;)
お陰で、電車・バス・普通の乗用車では乗り物酔いしない私も
座席に座った途端に気分が悪くなって車酔いしてしまいます。

平気な人は全然気にならないみたいですが私には信じられませんよ。

乗った瞬間に、森林の中にいるかのような気分にさせてくれる
「癒し系タクシー」の登場を心待ちにしてたりします…






  11月10日 日曜日     島谷さん

「島谷」と言っても、元中日ドラゴンズの島谷選手ではない… 知らんか今の子は ヽ(´▽`)ノ

で、本題の島谷さんとは勿論最近ブレイクしている島谷ひとみちゃんの事です。
「亜麻色の髪の乙女」がヒットしたので知ってる人も多いハズ、
最近この娘がお気に入りなのでありました。


1980年9月4日生まれ  身長161cm O型 広島県出身

99年7月28日「大阪の女 / 風の街」でデビュー

99年第32回日本有線大賞最優秀新人賞受賞


凄いですね〜、デビュー曲は何と演歌! しかも完璧なド演歌!

作詞 島田紳介  作曲 高原 兄  この組み合わせを見ると関西の人はピンと来るでしょう、
「紳介の人間まんだら」の中の確か“演歌歌手をデビューさせよう”ってプロジェクトで
島谷ひとみちゃんがプロデュースされたんだと記憶しています。

当時は結構見てたんですが、後に「シャンティ」の頃によく見かけるようになって
可愛い娘だな〜と思っていましたがまさかあの時の娘だとは思いませんでした (^^;)
「亜麻色の髪の乙女」の頃ですかね〜、まさにあの時の演歌の娘だったと知ったのは…

現在はすでに絶版になっていて買うことは出来ないようで、
「聴きたいな〜」と思いつつレンタルCD屋さんの演歌コーナーを見てみると…


あるやん! (^Q^;)


     


早速借りて帰って聴きましたよ、まさに演歌でした。
そう言えば新曲「いつの日にか…」の「恋の花〜」のところはプチこぶしがまわってますね (^^;)

カレンダーも買ったし、聴きたかった曲も聴けたしで満足な一日でありました。


島谷ひとみ公式サイト






  11月9日 土曜日     WINS難波

今日は宿直明けだったので仕事帰りに久しぶりにWINS難波に行きました。
ガラッと替わっちゃってたんですね〜 知らなかったです (^^;)

以前の大阪球場の一部分だった馬券売り場は取り壊しのために入れない状態で
地上1階に食事コーナーがあって、地下1階・2階が馬券売り場となっていました。
内装的には京都競馬場や阪神競馬場の建物的な感じがしましたが
私としては以前の退廃的な雰囲気が気に入っていただけにちと残念でもあり… (-_-)

ちらっと見ただけなんですが殆どが自動券売機になってましてこれまでの
係員の女性が受け付けてくれる窓口は見あたりませんでした。
まあ、機械が苦手なお年寄りも買いに来るので全て自動券売機窓口ではないとは思いますが…

可愛いお姉さんが座っている窓口に買いに行く楽しみや、馬券が当たればゲンかつぎに
当たり馬券を買ったお姉さんのところに買いに行く楽しみがなくなってしまって私は悲しい… (-_-)

馬券の方は1Rから馬連38倍と3Rの馬連7.9倍を1000円でゲット (^O^)
5Rを終えて24、000円の黒字、後は最終12Rの馬券を買って帰りました。
遊びで冷やかし半分で買った12Rの馬券が当たって3連複で27倍
このレース可愛く1400円のプラス (^^;) 結局今日は25、400円の儲けでありました。




ここ2週ほどちょっと低調だっただけに、当たりグセがついたのは嬉しいかもです (^-^)






  11月8日  金曜日     カレンダー

結局今年は、「インリン」「小池栄子」「MEGUMI」「松金洋子」
「根本はるみ」「江川有未」を購入。

ただしまだ「藤本美貴」「佐藤江梨子」「島谷ひとみ」「乙葉」「吉岡美穂」
「若槻千夏」を買いたいので最終的には10本を越えそうです (^^;)

先月、今マイブームと書いた内田さやかちゃんのカレンダーは出てないのでしょうか?
もし発売されていたら絶対買うんですけどね〜 o(^o^)o






  11月7日  木曜日     年賀状作成に関して使っているソフト

もう気がつけば11月になってしまって… 早い物です (^^;)
11月1日には郵便局で年賀葉書きも売り出されて徐々に年末の雰囲気が近づいてきますね。

それで年賀状なのですが、私は裏面だけをPCで作っています。
全部PCではありがたみも薄れるかなと思い、一応宛先の方は自筆で書くようにしています (^^)
決して年賀ソフトの設定が難しいから挫折してしまったワケではないので念のため…

私が裏面作成に使っているのは MET'S CORPORATION『G.CREW 6』です。
分類としてはDTPソフトになりまして、簡単に言えばポスターやフリーペーパー、年賀状、
CD-Rのラベル印刷などのために図案を作成するソフトという事になります。
まあ、私の使い方としては色んなイラストや写真をドロップして重ねていって
文字を挿入して葉書きに印刷って感じで使っていますがこの手のソフトを使い出したのは
この『G.CREW 6』が初めてなので使い勝手を他と比べるとどうとは言えないですが私は気に入ってます。

元々『PaintShopPro』が好きで使っていて、当時販売元は MET'S CORPORATION だったのもあって
同じ会社のソフトを買ってみたワケです。 正規ユーザー優待販売も魅力でしたしね (^^;)
(現在『PaintShopPro』の販売は Jasc Software, Inc となっております。)

そして、その時に同じく買ったのが『筆自慢』なる年賀ソフトでした。
その当時は年賀ソフトの主役級メンバーの1人って感じで売れていたのですが
『筆まめ』『筆王』といったかつてのライバルが主流を形成する中、
最近は店頭販売から撤退してオンライン販売のみになってしまって…
年賀クリップアートの雑誌なんかでも画像の使い方紹介なんかではその他のソフト的扱いで…
昔から使っている私としてはちょっと寂しい感じがしますね〜 (-_-;)
とは言えオンライン販売になってから値段も格安になったのでそこは嬉しいですが。

「さあ今年は11月中に葉書きの裏面は作り終えるぞ」と決意を新たにしているのですが
なかなか毎年うまくは物事は運ばない物でありまして… (^^;)


 MET'S CORPORATION  『G.CREW』 『筆自慢』


 Jasc Software, Inc  『PaintShopPro』