■ 2月6日  金曜日  暖炉


それまでは冬の寒い時期にはガスファンヒーターを使っていたのですが
昨年ちょっと調子が悪くなって、ガスの事だし恐いなと思って買い換えを決意。
そんな時にネットの通販サイトで見つけたのが電気ファンヒータータイプの
この「くつろぎ暖炉」
売り文句が、「本物の暖炉のように揺らめく炎で、映画のワンシーンのような
くつろぎ空間を演出する暖炉型ファンヒーター。」
って事でして…




勿論、薪を燃やすワケではなくて赤いライトとリボンのようなものが風に吹かれてユラユラ…
これが本当に炎が揺らめいているように見えるのが凄いです (^^;)
なかなか癒されたりします。

いや〜早速注文してしまいましたよ σ(^◇^;)
こういった感じの光るものなど大好きな私ですから、じーっと眺めたりしてしまいます。
マイナスイオン発生装置とかがついていますがそれは特に使ってませんが
なかなか重宝していますよ。
ただ難があるのが、風量小が750wで風量大が1500wも使用するって所でしょうか?
風量大にしてパソつけてる時に、家人にドライヤー使われた日にゃブレーカー落ちます (^^;)
まあ、それさえ気を付ければ私は大変満足しています。

さきほど購入した通販サイトを覗いたのですが、今は販売していないみたいで見つかりませんでした。
この冬もこれで寒さをしのいでいこうかなと思っています (^_^)v