×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




1月のおしゃべり


1月3日  月曜日  謹賀新年

1月7日  金曜日  そう言えば

1月16日  日曜日  東京ディズニーシー

1月17日  月曜日  東京ディズニーランド

1月22日  土曜日  乾燥肌には辛い季節

1月28日  金曜日  ケーブルテレビ



1月28日 金曜日  ケーブルテレビ


元々うちのマンションにはケーブルテレビが入っていましたが、私は無料の基本地上波の分だけ

契約していたんですね(いわゆる普通の毎日放送とか関西テレビとか…)、

それが地上デジタル放送化された時についでにケーブルテレビの方も契約したのですが

そこにあった「ファミリー劇場」なるチャンネルで懐かしい「ドリフ大爆笑」を放送していまして

これまた懐かしいアイドルたちが歌ってるのが凄く嬉しかったりします ヽ(´▽`)ノ わ〜い


そんな中、薬丸嫁の石川秀美を久々に見たのですがこれが可愛い (^^;)

あの当時はそこまで思ってなかったのですが、今なら完全にファンになっているかも…

石川秀美のトレードマークと言えば健康的なムチムチのふともも、とても良い感じです。

そう言えば秀美ちゃん、最近夫婦でCMに出ていたような…



  曲は「愛の呪文」、聴き覚えがありましたよ ^o^;


  振り付けとかどこかレトロな感じが…


  結構こったフィニッシュポーズ、バランス感覚良さげですな ^o^;



1月22日 土曜日  乾燥肌には辛い季節


実は私は乾燥肌でして、お風呂上がりなんかは痒くて痒くてポリポリポリ… (^^;)

洗顔したあとなんかは粉がふいて粉ふきいも状態…   そこで最近使い出したのが

「♪エモリカの… お・ふ・ろ」のCMでお馴染みの薬用入浴剤の花王の「エモリカ」



  私が使ってるのは緑色の方の「フローラルの香り」です。



天然保湿成分(ユーカリ&オーツ麦エキス)+うるおい補強成分〔セラミドAP〕が肌の角質層まで浸透。

だそうで、難しい事はよくわかりませんがとりあえずお風呂上がりはかさかさは無くなりましたよ (^O^)

それまでは就寝中、ポリポリ体を掻いていたようですが最近は少なくなったようで…

もっと早く使っておけば良かったなと思ってます (^^;)



1月17日 月曜日  東京ディズニーランド


今回は「東京ディズニーランド」篇なのであります。

昨年の9月にデビューして以来すっかりハマっている私なのでありました (^^;)



私の独断によるアトラクション・ランキングをつけてみたいと思います。

「特A」… 時間があるかぎり何回でも乗りたい(見たい)!

「A」… 面白い、また乗りたい(見たい)!

「B」… まぁ、普通かな

「C」… 微妙…



「 イッツ・ア・スモールワールド」… 「C」

世界の子供たちの人形がそれぞれの国の民族衣装でお出迎え。 子供さんには最適かも。


「カリブの海賊」… 「B」

カリブの海賊をモチーフにしたライド式アトラクション。 海賊船同志の戦闘場面は迫力あります。


「ジャングルクルーズ」… 「B」

ボートに乗ってパーク内のジャングル探検。 ガイドの人のテンションの高さはかなりのものでした (^^;)


「白雪姫と七人のこびと」… 「B」

ライドに乗って白雪姫の世界へ… ただ魔法使いのおばあさんしか印象に残ってなかったりする… (-_-;)


「シンデレラ城ミステリーツアー」… 「C」

シンデレラ城を案内されるハズが悪者の登場で変な展開に… おまけにシンデレラは全然出てこないし… (^^;)


「スプラッシュ・マウンテン」… 「特A」

急流すべり、これが爽快感があつて私は大好きです  (^_^)v 今回も4回乗ってしまいましたよ。


「スペース・マウンテン」… 「C」

宇宙をモチーフにしたジェットコースター。 私は乗り物酔いしやすいのでこの手のものは苦手なのでCにしました (^^;)


「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」… 「特A」

映画「トイストーリー」のバズ率いるスターレンジャーがモチーフ。 シューティングタイプのライドアトラクションは超人気です。


「ピーターパン空の旅」… 「B」

子供向けかなと思ってましたが、途中の夜の街の上空シーンなんかはかなり感動的っす (^-^)


「ピノキオの冒険旅行」… 「B」

トロッコ型のライドに乗るアトラクション。


「プーさんのハニーハント」… 「A」

蜂蜜の壺型ライドに乗ってプーさんの絵本の世界を楽しむアトラクション。 かなり人気があって並ぶのは必至です。


「ミクロアドベンチャー」… 「B」

3D映像アトラクションです。 ネズミがわんさか襲来のシーンは結構こってました。


「ミッキーの家とミート・ミッキー」… 「A」

あのミッキー・マウスに必ず会えて記念撮影まで出来てしまいます。 カメラ必須です。


「ミニーの家」… 「C」

その名の通りミニーマウスの家です。 ちなみにミートミッキーと違ってミニーちゃんは居ません (^^;)


「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」… 「A」

二人乗りのライド、ハンドルを着ると見事にスピンするのでグルグル回しましょう (^^)/


「ミッキーマウス・レビュー」… 「B」

オーケストラを率いるミッキー、聴いたことのあるディズニーの音楽をキャラ総出で演奏します。



ここ最近は夫婦ともども「トイ・ストーリー」にハマってまして、特にリトルグリーンマンがお気に入り。

ぬいぐるみにクッション、水筒に蛍光キャラバッジなど色々買い込んでしまいましたよ (^^;)


「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」横に撮影スペースが… ここでも撮影待ちで行列が…



今回も楽しかったです、他のお客さんの会話を聞いているとどうやらディズニーランドにも年間パスがある模様…

嫁さんは買おうかなと検討中…  ヽ(´▽`)ノ



1月16日 日曜日  東京ディズニーシー


お休みもらって12日から14日まで東京ディズニーリゾートで遊んできました。

11日に出発、12日に「東京ディズニーシー」13日と14日が「東京ディズニーランド」の旅

この時期はかなり空いていると聞いていましたが、本当にその通りでした (^^;)


昨年の9月に遊びに行ったときは(東京ディズニーランド)、60分待ちは常識で人気アトラクションになれば

100分〜120分待ちでしたが今回は5分〜15分待ち、人気アトラクションで60分が最高でした。 

まあ当然ですが、寒い! (>_<)  特に「ディズニーシー」の方はすぐ海なので本当に寒かった…

寒いから客も来ないってワケなんですが、並ぶのが嫌いな私にとっては今回の方が良かったなと。


それでは本日は「東京ディズニーシー」についてです。



  この街並みも魅力のひとつですよね (^^)



では今回もアトラクションに私の独断によるランキングをつけてみたいと思います。

「特A」… 時間があるかぎり何回でも乗りたい(見たい)!

「A」… 面白い、また乗りたい(見たい)!

「B」… まぁ、普通かな

「C」… 微妙…



「海底2万マイル」… 「B」 

小型潜水艇で海底の世界へ… 窓が望遠レンズっぽいので酔いやすい人は要注意。


「アクアトピア」… 「A」

言ってみれば“水の上のプーさんのハニーハント”ってところでしょうか? これ結構面白いっす。


「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」… 「A」

乗り物に乗ってインディジョーンズの世界を体験出来る人気アトラクションのひとつです。


「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」… 「B」

貝殻の乗り物に乗ってふわふわ空中を上下する、子供連れでも安心の平和なアトラクション。


「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」… 「B」

ディズニーシー版の「イッツアスモールワールド」って感じっす。 人形たちが織りなす「アラビアンナイト」の世界。


「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」… 「A」

東京ディズニーシーを一周する蒸気船の旅、こんな感じでのんびり船に乗るのが好きな私です。


「フランダーのフライングフィッシュコースター」… 「A」

飛び魚をモチーフにした子供向けジェットコースター、回りながら降りていくだけなので全然恐くないです。


「マジックランプシアター」… 「A」

ランプの魔神ジーニーの出てくる、3Dメガネで立体画像を交えた面白いショー。


「ミスティックリズム」… 「特A」

ジャングルを舞台にした水と炎のアフリカンダンス、ダンサー達の空中パフォーマンスなどかなりの迫力で感動しましたよ。



今回、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」が調整点検で運転停止と

嫁さんがちょっと体調不良で、ナンバーワンアトラクションの「センター・オブ・ジ・アース」に乗れませんでした。

これは次回の宿題としておきたいと思います (^_^)v

それと残念だったのがもっとも見たかった、メディテレーニアンハーバーを舞台にしたナイトショー「ブラビッシーモ!」

強風のために中止になっちゃいましたよ (´・ω・`)しょぼ〜ん  これも次回に向けての宿題ってワケで…


それとミステリアスアイランドのワゴン屋台で買ったディズニーシー名物の「ギョウザドッグ」は美味しかったですよ。

言ってみれば縦長の豚まんって感じでしょうか、寒かったからホカホカしてて最高でした (^-^)

後はポートディスカバリーのワゴン屋台の「うきわまん」でしょうか、プリプリのエビが入ったホカホカまんです。



1月7日 金曜日  そう言えば


今回も年末は紅白歌合戦を見ていました。

また今年もその視聴率は最悪だったそうですが、わたし的には結構楽しめましたよ (^O^)

何と言っても大塚愛が初出場、コテコテの大阪弁がなんか嬉しい…



今回は大塚愛を見るために見ていたと言っても過言ではなかったりします ヽ(´▽`)ノ わ〜い



歌と言う点で言えば、やっぱり夏川りみ「涙そうそう」が良かったですね〜

なんか心にジーンと来ると言うか… これから毎年この歌を歌って欲しかったりします (^-^)



ふっくらした感じがとても愛らしく思えました、CDも買ってしまったし… ヽ(´▽`)ノ わ〜い



驚いたのがモーニング娘。の衣装、結構萌でしたよ。



ミキティ(藤本美貴)がとってもセクシービーム ヽ(´▽`)ノ わ〜い

ミキティが居るかぎり、モーニング娘。は永遠に不滅です!



よく、「1部の若い歌手がつまらない」なんていう輩が居ますが大間違い。

若い歌手は若い歌手で魅力的です、つまらなくしてるのはやっぱりNHKの演出ではないでしょうか?

布施明なんかどうして「マイウェイ」なんでしょう? (?_?) 

たくさん名曲があるんだから今年ヒット曲がないならそれらを歌わせれば良いと思うのですが…


でも、なんだかんだ今回一番印象に残ったのはアニマル浜口「気合いだ〜!」だったりする… ヽ(´▽`)ノ 




ところでこれまでなら紅白が終わった後は「ゆく年くる年」の除夜の鐘をおごそかに聞いてましたが

今年は嫁が「ジャニーズ カウントダウンライブ」を見ていたのでジャニーズ系の歌を聴きながら

年を越してしまいましたよ… (~_~;) うみゅみゅ



1月3日 月曜日  謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。

昨年中は色々お世話になりました、本年もまたよろしくお願いいたします。


昨日、初詣に住吉大社へ行ってきました。

大阪では毎年一番参拝客が訪れることで有名な所でして

夕方から行ったもののやっぱりかなり多くの人でごった返しておりました (^^;)

ここの象徴と言えば虹のような形をした太鼓橋(大阪人はこう呼んでますが実際は

反橋と書いて“そりばし”と読むのだそうです)でして、これがなかなかのくせ者 (^^;)

降りるに従って段差が大きく、また階段の幅自体も狭いので結構恐いです。


 太鼓橋のライトアップは関西夜景100選に選ばれているそうです。


境内で参拝を済ませおみくじ引いたら「中吉」…  うむむ、なんか中途半端だ (^^;)

そしてお楽しみの屋台の数々、フランクフルト・たこ焼き・ミルクセンベイ・甘酒等々

空きっ腹だったのもあって、嫁と二人で食べる食べる (^O^)

結構人気があるのか、たくさん屋台が出ていたのが「たまごセンベイ」

えびせんにソースと天かす、目玉焼きを乗せてマヨネーズをかけてある食べ物。

食べてみると昔々、子供の頃に紙芝居屋のおっちゃんが売ってたセンベイの味に似ていて

とても懐かしかったですよ〜  結構おすすめかもです (^-^)

お金を払うと割り箸のくじが引けて、1等だと玉子が3個・2等で2個つけてもらえるんですが

考えたら玉子3個ってコレステロールが大変やん! (>_<)

わたしはハズレたけど、1個で良かったですよ。


それと最近はりんご飴だけでなくて、みかん飴やいちご飴・パイン飴・ぶどう飴なんかがあるんですね

しかもブルーハワイなんて言う、青い色の飴にくるまれたりんご飴もあったし… (@_@)


そうそう住吉大社周辺の名物と言えば近くを走っているちんちん電車の阪堺線と上町線

色々な広告が書かれていたり、めちゃカラフルな車両が可愛くて昔から好きな鉄道です。

 なにぶん携帯電話で撮ったのでちょっと解りにくいっすね (^^;)


たまにはちんちん電車でのんびり揺られるのも良いかも知れませんね (^-^)


阪 堺 電 気 軌 道 株 式 会 社