×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




5月のおしゃべり


5月6日  金曜日  GW

5月7日  土曜日  緑茶戦争ですか

5月8日  日曜日  気になるCM その2

5月9日  月曜日  ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄

5月13日  金曜日  くり・かな

5月17日  火曜日  またまた東京旅行

5月19日  木曜日  玉露入りお茶



5月19日 木曜日  玉露入りお茶


阪神タイガース
  2位 41試合 22勝 18敗 1分 勝率 .550


交流戦、ただいま7勝4敗(○●○ ●●○ ○○○ ●○) ヽ(´▽`)ノわっしょい



先日の緑茶をテーマにした際に「玉露入りお茶(SAPPORO)」が美味しいよと

メールをいただいてからあちこち探してみましたが自販機もお店にも見あたりませんでした。

つい先日、東京へ遊びに行った際に何気なく自販機を見てみたら…



ありましたよ ヽ(´▽`)ノわ〜い



500mlではなくて350mlのペットボトルでしたがようやくゲット、

いただいてみると、なるほどこれは美味しいですよ〜。

なんて言えば良いのかな? 「伊右衛門茶」とはまたちょっと違ってて玉露の香りが豊かなんです。

それとお茶のほんのりとした甘みもあって、深い味わいがありましたね。

いや、これは美味しかったです (^-^)

きっちりその八重洲南口近くの自販機で、帰りにも2本ほど買って帰りました。


てなワケで、お茶ランキングは変動です。


■■ みかん@管理人 個人的ペットボトル緑茶ランキング ■■

@ にごらせ旨茶(アサヒ飲料)

A 玉露入りお茶(SAPPORO)

B 伊右衛門茶(サントリー)

C おーいお茶(伊藤園)

D 生茶(KIRIN)

E 一(はじめ)茶(日本コカコーラ)

F まろ茶(日本コカコーラ)

G 若武者(アサヒ飲料)


だけどこちらではどこで売っているのやら… ・゚・(ノД`)・゚・。



5月17日 火曜日  またまた東京旅行


15日(日)に仕事を終えてその足で嫁さんと東京へ…

「またかよ」と思われるかも知れませんが「東京ディズニーランド」へ行ってきました (^o^;)


15日は向こうへ着いたのが22時頃だったのでとりあえずホテルでゆっくりひと休み、

今回宿泊したのは「東京ベイホテル東急」


16日(月)、この日は1日ディズニーランド ヽ(´▽`)ノ

残念なことに「スプラッシュマウンテン」は休止期間!

その代わりと言っては何ですが「プーさんのハニーハント」を乗りまくって来ましたよ。

それで今回初めて遊んだアトラクションが2つ…

そこで1月の時と同じく、私の独断によるアトラクション・ランキングをつけてみたいと思います。

「特A」… 時間があるかぎり何回でも乗りたい(見たい)!

「A」… 面白い、また乗りたい(見たい)!

「B」… まぁ、普通かな

「C」… 微妙…



「ホーンテッドマンション」… 「B」

まぁ「大人のお化け屋敷」って感じでしょうか、特に心臓に悪いとかの恐怖ものではありませんでした。

お化けの舞踏会とかでの立体映像って言うんでしょうか、そこらへんは結構見所ありました。

すっぽり覆われる2人乗りのライドなので、2人の空間が欲しいカップル向きかも知れません…


「カントリーベア・シアター」… 「B」

これは「ミッキーマウス・レヴュー」と同じタイプのもので、ベアの人形がたくさん出てきて音楽を演奏するもの。

嫁さんが「これが見たい」って言うから入ったのに、ショーが始まったら寝ちゃってるし… ヽ(´▽`)ノ




そう言えば今回はスペシャルイヘントとして「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」が開催されていました。

ショーはシンデレラ城前広場で行われ、そこには中央鑑賞エリアとして椅子が設けられているのですが

そこに座るには抽選をかいくぐらなければならずそれ以外はパレードルートを車に乗ったミッキー達が

目の前を通過していくだけのショーなワケであまり面白みは感じませんでした。



  モニュメントをパチリ!



私たちは中央鑑賞エリアではなかったので「いつものパレードの方が良いな」と思ってたら

いつもの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」も見れて大満足でした。


初めてと言えば今回園内でポップコーンを買ったのも初めてでしたね、

なんか歯にひっつく印象があってあまりポップコーン自体好きではなかったのですが

今回食べてみるとまったくそんな事はなくて美味しくいいただけました。

「ココナッツ味」「クリームソーダ味」…  どっちも美味しかったですよ〜

残念だったのは「ハニーレモン・チュロス」…  私はチュロスが大好きでしかも

はちみつレモン味って好きなだけにかなり期待して買ったのですが…



ゲロまずでした…  ・゚・(ノД`)・゚・。



私は食べ物は粗末にしないタイプなんですが今回は途中で捨ててしまいましたよ…

なんせ、一口食べて咽を通ったあとに臭いと言うか得も言われぬ後味が襲ってくるんですよ〜

チュロスはやっぱりシナモン味やなとあらためて思った次第でありました (>_<)



  幻想的な美しさのシンデレラ城



それと嬉しかったのが「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」がやっと見れた事 (^o^;)

ディズニーソングにあわせて美しい花火がパークの夜を彩るショーなんですが

私は風男なのか、いつも強風でこのショーが中止になってたんですよね。

花火が好きなだけに楽しみにしていたのに今までは恵まれませんでしたが今回やっとでしたよ (^^;)


さてさて最終日の17日(火)は、すっかりお気にになった「新宿高野フルーツパーラー」

果肉入りメロンパンを購入してそれから原宿で生写真を買って嫁さんが小物を買って帰りました。

ハロプロショップでモー娘の写真を買いましたが、欲しかったミキティ(藤本美貴)れいな(田中れいな)

写真はどちらも殆どが売り切れ状態… 仕方ないので残ってた分とごっちん(後藤真希)のを買いました。

購入枚数5枚って今までで一番少ないハズですよ〜 (^^;)



5月13日 金曜日  くり・かな


ここ最近低迷著しい女子プロレス…

女子に限らず男子もなのですがプロレス界はまさに冬の時代…

そんな女子プロレス界にやっと新しいスター候補が誕生しました。


「M's Style」という団体の新人選手、栗原あゆみ



  栗原あゆみ  1984年7月13日生まれ  164cm 54kg  東京都出身



元々は「A to Z」に入団、その後慕っていたGAMI・AKINOと共に行動を共にして「M's Style」へ。

結局入門から1年5ヶ月を経てようやくデビュー、しかもデビュー戦でGAMIを破る大金星!

ちなみに相手のGAMIは決して弱い選手などではなく、技術のしっかりしたベテランなのです。

それだけに栗原選手が勝ってしまったのは大衝撃でありました (^^;)

正直、私もしばらく女子プロレスから遠ざかっていたのでこの金の卵の存在は知りませんでした。

結構女子プロレスファンの方々は注目されていたようで…  ちょっと悔しいっす。

とにかく決して鳴り物入りではないけれど、地道にこつこつ頑張って努力してここまで来た栗原選手

応援したいな〜って思いますよ (^-^)



  華名  1981年9月26日  160cm、62kg B94 W77 H97  O型  大阪府出身



そう言えば、「A to Z」所属の期待の若アイドル、華名選手も左手首骨折から4ヶ月振りに復帰

同じく左手首骨折から復帰した「JDスター」風香選手も復帰を果たして

各団体のアイドル的存在のレスラーが戻ってきて華やかな感じになってきました。

これがまた女子プロレス復興のきっかけになってくれれば良いなと思います。



5月9日 月曜日  ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄


暗いダンジョンの奥深くを探索、モンスターを倒してレアなアイテムを見つける…

そんなストイックなRPGの元祖とも言える「ウィザードリィ」シリーズ。

そのシリーズ最新作「ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄」がPC板として発売されましたが、

発売と同時に購入、現在も探索な日々が続いております。


とりあえず初級・中級のダンジョンは軽くクリア ヽ(´▽`)ノ

上級用(今作品としては)のダンジョンの攻略に取りかかって現在はとりあえずは最下層…

まだまだ未熟な我がパーティーの前に現れたのはウィズシリーズモンスターにはかかせない…


グレーターデーモン (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



しかも、6匹 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




まぁ、パーティーの何人かは麻痺させられちゃうは毒喰らうはマダルト来るはで大騒ぎ。

何とかこの時は逃げ切りまして全滅だけは免れましたよ、

それからしばらくレベルを上げるべく経験値を稼ぎまくって今では楽勝で倒せるようになりました。

そうなると余裕が出てくるのか、じっくり相手モンスターを観察出来たりするんですよね…

ウィズシリーズはこうした女性系モンスターの美しさも楽しみのひとつだったりします (^-^)





わたし的には上段左から2人目の「ブロンディ」が良いかなと…

上段右端の「ジプシー」の胸の谷間も捨てがたかったりしますが (^^;)


3種の神器… 「村正」「手裏剣」「聖なる鎧」

あと「聖なる鎧」が入手出来ていません、これが手に入れば一人ロードに転職させるのに。

今夜も戦いに明け暮れるワケなのです (^^;)



5月8日 日曜日  気になるCM その2


4月に気になるCM第一段として「カナダドライ・ジンジャエール」を取り上げましたが

2回目の今回はカネボウの「アリィー」のCM、奇しくも前回と同じく山田優が出演しています。



  (* ̄▽ ̄*)



それにしてもこの娘はスタイル良いですね〜 (o^_^o)

惚れ惚れしてしまいますよ。

おまけにこれもBGMは懐かしソングだったりします、安西マリアが歌っていた「真夏の太陽」 (^^;)

リアルに見ているのは40代以上でしょうか?  「♪ギ〜ラギ〜ラ、太陽が…」でお馴染みの曲です。

そう言えば当時、安西マリアも好きだったよな〜 (  ̄  ̄)とおい目

などと思いながらこのCM見てたりします。



  こういうCMは大歓迎っす!



5月7日 土曜日  緑茶戦争ですか


元々炭酸ものは弱いので自販機で買うのはもっぱらお茶・紅茶・ポカリのたぐいなのですが

そんな中で緑茶がとってもお気に入りなのでありました。

中でも一番だったのがアサヒ飲料の「にごらせ旨茶」アルミ缶タイプ。



  ペットボトルではなくてこのタイプのが好き!



「良く振り、底部にたまっているお茶の旨みを混ぜてからお飲み下さい」との注意書き…

目のあらいこし器でろ過し、細かく挽いた抹茶をまるごと加えたという事で

飲んでみるとなるほどまろやかな感じで、お茶の深みを味わえる一品です。

言ってみれば、家庭で急須にお茶っ葉を入れて飲む「お茶」の感じに近いですよ (^-^)


このアルミ缶は量の少ないタイプ(275ml)でして、多いタイプとしてペットボトル(350ml)もありますが

こちらは何故かアルミ缶ほどの美味しさは感じられません (・_・?

最近各社がこぞって販売している緑茶、その中でもわたし的にはNo1の評価をしていました。

ところが今ではそれも生産終了して「若武者」なる製品を投入…  




これが微妙… (~_~;)




お茶好きの私としてはちょっと薄すぎるかなと… 「にごらせ旨茶」をもっとプッシュして欲しかった。



  ちなみにこの缶は「お試し用」の非売品。



■■ みかん@管理人 個人的ペットボトル緑茶ランキング ■■

@ にごらせ旨茶(アサヒ飲料)

A 伊右衛門茶(サントリー)

B 生茶(KIRIN)

C おーいお茶(伊藤園)

D まろ茶(日本コカコーラ)



そう言えば日本コカコーラも新製品「一(はじめ)茶」を発売しましたが、

わたし的にはその前の「まろ茶」の方が美味しくて好きです (^^;)



5月6日 金曜日  GW


阪神タイガース
2位 30試合 15勝 14敗 1分 勝率 .517

一時は連敗で借金1まで落ち込みましたが何とか広島戦を勝ち越して貯金1。

ちなみにプロ野球は今日からセ・パ交流戦が始まります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今年は会社によったら、今日を休みにして大型連休にしているところも多いようで。

うちは特にそんな事は関係なくいつものように宿直勤務で出なければなりません ^^;


まぁ先日の4日にはGWらしく家族サービスってなワケで、嫁さんを連れて

和歌山にある「和歌山マリーナシティ」へ…  テーマパークとバーベキューを楽しんできました。



  街並みとかは結構ツボだったりします…



まずは「ポルトヨーロッパ」へ。

ヨーロッパの街並みを再現していてなかなかオシャレな雰囲気が意外と良い感じです。

アトラクションは大人が楽しめそうなものは3・4個ぐらいでしょうか、

他は大体子供向きと考えていただければよろしいかと。


平日なんかは空いているようですがさすがにGW、急流すべりの「ハイダイブ」は100分待ち…



ディズニーランド並みやん (~_~;)


この急流すべりは結構面白かったですよ、暑い日でもあって水に濡れて爽快でした。



  観覧車で30分以上並んだのは初めてですよ



続いて乗ったのはテーマパークの基本、「観覧車」ですがこれが待ち時間30分。

でもいざ並んでみるとどう考えても30分ではきかなかったんですけど… (~_~;)

名前は「レインボーライダー」でその名の通り、虹の7色のカラーリングのゴンドラが特徴。

嫁さんは黄緑色に乗りたかったらしいですが1個外れて黄色でしたよ (^^;)

景色は海辺だけになかなか良かったですよ、海がきらきら輝いてて楽しめました。



お腹が空いてきたので今日のメインのバーベキューを食べに「黒潮市場」へ、

ここは席を確保しておいて市場の食材を購入して楽しむ形式になっているのですが

この席を確保するのにまた60分待ち (;´Д`) はぁ〜


やっと確保出来て食材を買いに行ったら行ったでまた行列… ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

もうおあずけ喰らわされるだけ喰らわされてようやく食べる事が出来ましたよ…



  肉・魚・野菜とまんべんなく頂きました



ただ食材は美味しかった、最高でした。

ロブスター・まぐろの串・豚バラ・ゲソ串・ほたて貝…

いや〜、堪能しましたよ (^O^)

二人で食材9000円ぐらい使いましたね〜。


この「黒潮市場」で美味しい干物とかを買って帰ろうと思ってたんですが

あまりにも人が多かったため今回はあきらめましたがそれが心残りです。



それとここには「ミッフィーワールド」と言う、ブルーナが描くキャラクターのイベント会場がありますが

えらく入場するのに並んでいたため今回はパスしました。

嫁さんはミッフィーが好きなので、絶対連れて行かれるんでしょうね〜

でもまぁ、今度は空いてる平日にまたバーベキューをしたいなと思ってますけど (^^;)