12月のおしゃべり


12月5日  月曜日  とろりんシュー

12月11日  日曜日  侮れないエレベーター

12月16日  金曜日  息抜き



12月16日  金曜日  息抜き


で、年末に向けてお仕事が忙しい中 ちょっと息抜きに神戸ハーバーランドに…

もうここ何年かは毎年ここのクリスマスツリーを見に行くのが習慣化してたりします。





「CANAL GARDEN」の天井からつり下げられたイルミネーションの光景も気に入ってます。

ここで雰囲気を楽しんで、「モザイク」で遊んで「プロメナ神戸」で食事するのがパターン…




.

.

.

.

.

.


12月11日  日曜日  侮れないエレベーター


先日、神戸へ遊びに行ったときのこと。  とあるビルのエレベーターに乗り込んで

嫁さんが扉を閉めようと「閉じる」ボタンを押したつもりが「開く」ボタンを押してしまった時、

なんとそのエレベーターから発せられたメッセージが…

「開いてます!」   (^Q^;)

いや〜、なかなか粋なメッセージを設定してるなと…

まぁ、探せば結構あるものなのかも知れませんが私は初めて聞きましたよ。


それにしてもエレベーターにツッコミ入れられたうちの嫁さんって…  (^Q^;)


.

.

.

.

.

.


12月5日  月曜日  とろりんシュー


ちょっとさぼってる間にすっかり師走… 昨日の夜からえらく寒くなってきてようやく12月って感じ…

やりたい事、やらなきゃいけない事がたくさんあるのにな〜んにも片付いてません ヽ(´▽`)ノ



最近マイブームと言うか、ハマってると言うか… よく食べているのが

「セブンイレブン」で売られているシュークリーム「みるくタップリ とろりんシュー」ってやつ ^^;

甘くてミルクの風味があって気に入ってます。



  私にとって最近のヒット作です (^-^)



どこの店舗でも絶対あるかどうかはわかりませんが、見かけたら食べてみてくださいな。

わたし的には食べてみるとどことなく子供の頃に食べた事のある懐かしさを感じるんですよね、

それだけ素朴な味って事なのでしょうか?

値段も105円とリーズナブルなのもポイント高いです (^-^)



姉妹品とでも言うのでしょうか、ホイップクリームとつぶあん入りの「小倉&ホイップシュー」てのもあります。

シューの中で2分割されて入っているみたいで、ホイップクリームの所はちょっと油っこい感じ…

つぶあんとミックスして食べると結構いい感じなんですけどね〜

私はやっぱり「とろりんシュー」の方が好みですね  こちらは126円なり。



  モーニングで小倉トースト食べる名古屋の人には良いかも?