私が撮影してきた神戸ポートピアランドの風景です。

私にとって大事にしたい思い出の数々だったりします…

ゲートをくぐったところの広場から撮影。

この広場は夏場の花火大会などのイベント時、ここからよく花火を見ました。

そう言えばここへ来るとワクワクしたものです ^^;

「ダブルループコースター」と「ミュンヘンアウトバーン」の交差地点。

「ミュンヘンアウトバーン」は乗りましたが「ダブルループコースター」は無理 ^^;

広場からパークの中心部を撮影してみました。

中央部分の船と「ジャイアントホイール」がやっぱりポイントかな?

正面ゲート付近から撮影。

奥方向の赤い屋根の建物はレストランやみやげ物屋・ゲームコーナーが入ってる「ショッピングモール」。

バックの「UCCコーヒー博物館」は神戸ポートピア博覧会に出展したパビリオンを改装して開館したもの。

その「ショッピングモール」の建物前の通路を撮影。

木の上に見える網は白色のLED灯がつけられており、

夜になると幻想的な風景になりました。

中央部の池付近から撮影。

「ダブルループコースター」と「ミュンヘンアウトバーン」の手前にある滑り台みたいなのが

私が気に入っていた「リバーボート」なのです (^^)

中央部の池付近から撮影。

「ジャイアントホイール」を写してみました。 手前はパークの係の方… ではなくて

人形が多数置かれていたのでありました ^^;

同じく中央部の池付近からの撮影。

「ジャイアント・スプラッシュ」と「二層メリーゴーランド」、

この「ジャイアント・スプラッシュ」は結局乗れずじまいでしたよ ^^;

中央の帆船ゴールデンハインド号を撮影。

最初はこの帆船の中にゲームコーナーがあったんですが最後に行ったときには閉鎖されてました。

このゲームコーナーのUFOキャッチャーでワンコインでスライムの大きいぬいぐるみを取りましたよ !(^^)!

中央部の池付近から撮影。

「ミュンヘンアウトバーン」を撮ってみました。 このコースターはレールがなくて

ボブスレーみたいな感じでライドが滑っていく感覚のコースターでした。

フードコートの飾りを撮影してみました。

夜はやっぱりここもライトアップされてましたね。

「BMR-X」を撮影。

東京ディズニーランドで言うところの「ビッグサンダーマウンテン」かな、

結構急角度で降りる地点がありかなりの絶叫度でしたね。

「ジャイアント・ウェーブスインガー」を撮影。

ライドが花かごになってるのが可愛い感じ、私はこういった回転系は酔ってしまうので

見ているだけで乗ろうという気にはなかなかなりませんです ^^;

「二層メリーゴーランド」を撮影。

開業当初としたら二層式ってのは珍しかったのではないでしょうか?

夜間はライトアップされてかなり良い感じでした。

「リバーボート」乗り場への通路を撮影。

こうして見ると目指しているのはアフリカ系?

「リバーボート」乗り場を撮影。

4人がけのライドでのんびり揺られて、最後アップして5mほどの高さから滑ります。

意外と水しぶきを受ける侮れないアトラクションでしたがお世話になりましたよ (^-^)

中央池付近から撮影。

街頭と「ダブルループコースター」のライトアップを撮ってみました。

左方向のロッジ風の建物はこの時「ハロプロ祭り」を開催してのしたね〜

中央の帆船ゴールデンハインド号を撮影。

もっと暗くなった頃のライトアップは良かったですよ。

閉園後の入場ゲートを撮影。

夏の花火フェスティバル時のショット、ここの花火も結構好きでもう一度見たかったですね。

花火と噴水のショーでなかなか楽しめました (^-^)